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ぱぱっと10分で作り置き♡食べて痩せる「おなかすっきり常備菜」12選

レシピ

食べて痩せる!自粛中は作り置きダイエット

自粛中のおうち時間を利用して「作り置きダイエット」を始めませんか?ぱぱっと10分で作れる「おなかすっきり常備菜」を食べながら、ぽっこりおなかを撃退!痩せやすい体に整える絶品常備菜レシピをご紹介します。

おなかすっきり常備菜レシピ

①オクラとささ身の香味ポン酢サラダ

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食物繊維が豊富な夏野菜をたくさん食べられる作り置きサラダです。注目すべきは、オクラのネバネバ成分。水溶性食物繊維なので、他の食材を包み込みながらデトックスする効果大!冷蔵庫で2〜3日ほど保存可能。

オクラとささ身の香味ポン酢サラダ【#作り置き#レンジ】 by Yuu | レシピサイト Nadia | ナディア - プロの料理家のおいしいレシピ https://oceans-nadia.com/user/22780/recipe/378039

②かぼちゃときのこのツナマヨソテー

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かぼちゃ×しめじ×ツナを組み合わせた、βカロテン&食物繊維たっぷりの作り置き。レンチンかぼちゃと香ばしく焼いたしめじに、ツナの旨みが馴染んで絶品です。冷蔵庫で2日ほど保存可能。

かぼちゃときのこのツナマヨソテー【作り置き】 by 鈴木美鈴 | レシピサイト Nadia | ナディア - プロの料理家のおいしいレシピ https://oceans-nadia.com/user/10816/recipe/380557

③きのことベーコンお醤油マリネ

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きのこ2種類をたっぷり使い、ベーコンで旨みをプラスした作り置きマリネ。食物繊維とミネラルをたくさん摂ることができる絶品レシピです。保存可能期間も長めで、冷蔵庫で4日ほど日持ちします。

旨みたっぷり♪きのことベーコンお醤油マリネ by ちおり | レシピサイト Nadia | ナディア - プロの料理家のおいしいレシピ https://oceans-nadia.com/user/253470/recipe/392788

④枝豆のナムル

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むき枝豆で手軽に作り置きできる簡単ナムルのレシピ。混ぜご飯の具材にしたりトッピング用にしたりと、使い回し抜群。旬の枝豆は高タンパクで食物繊維が豊富なので、ダイエット中にもおすすめです。

絶品!枝豆のナムル【作り置き】 by みずか | レシピサイト Nadia | ナディア - プロの料理家のおいしいレシピ https://oceans-nadia.com/user/103313/recipe/387204
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