無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏も秋もうんま~い!インスタでわかりやすい「なすレシピ」15選

レシピ

なすは夏も秋もおいしい~♡

インスタレシピで作り方がわかりやすい!

じゅわっととろけるような食感がおいしい“なす”。そのままでも、お肉やほかの野菜と合わせてもおいしく、いろんなレシピに使えます。夏野菜ですが秋なすもあるので、これからの時期もおいしさを存分に堪能できそうです。

価格も安定しているので、常備しておきたい野菜です。今回はそんな「なすレシピ」の特集。画像や動画で作り方がわかりやすい、インスタのレシピをピックアップしています。ぜひスマホ片手にチェックしてみてくださいね。

相性バツグン!ナス×ひき肉レシピ

①レンジで簡単!なす肉そぼろ

麻婆茄子に代表されるように、なすはひき肉との相性がバツグンです。こちらはなすと合い挽き肉に、めんつゆをベースとした調味料を合わせたおかずレシピ。火を使わず、レンジで加熱するので簡単に作れます。

②そうめんにも合う!担々なすそぼろ

余ったそうめんのスパイシーなアレンジレシピです。なすをひき肉と合わせてレンジでチン。鶏ガラの素を入れた豆乳に麺を入れて、なす肉そぼろをのせれば担々麺風そうめんの完成です。そうめんはうどんやごはんにしてもおいしそうです。

③なすのキーマカレー

カレーはどんな季節に食べてもおいしいですが、なすを入れると一気に夏らしい味になります。ひき肉もたっぷり入れてキーマカレーに。卵の黄身をのせて、とろ~り濃厚な味をお楽しみください。材料やくわしいレシピはインスタの投稿先でチェック!

④がっつりナスミートチーズ

なすとひき肉、トマトソース、チーズをたっぷりかけたボリュームたっぷりレシピ。レンジだけで作っているというから驚きです。お肉のうまみがソースに溶け込み、それをなすが吸って、もうおいしさが止まりません!

記事に関するお問い合わせ