昨年のハロウィンは「地味ハロウィン」が流行っていましたが、今年のトレンドは「大人ハロウィン」!レースなどをあしらった洋服と、ゴシックで妖艶なメイクでハロウィンを楽しむのが流行しているんですよ。
そこで今回は、そんな「大人ハロウィン」に欠かせない「大人ハロウィンメイク」術をご紹介します。
@cosme store / TSUTAYA
昨年のハロウィンは「地味ハロウィン」が流行っていましたが、今年のトレンドは「大人ハロウィン」!
魔女やゾンビなどにも仮装や、今までのハロウィンメイクに見られた血のり・傷・あざなどを取り入れた特殊メイクもせず、レースなどをあしらった洋服と、ゴシックで妖艶なメイクでハロウィンを楽しみます。
そこで今回は、そんな「大人ハロウィン」に欠かせない「大人ハロウィンメイク」術をご紹介します。ハロウィン初心者や大人女子でも気軽に可愛く楽しめるので、ぜひご覧ください。
プチプラ&新作コスメで作る!大人女子でも気軽にできる「大人ハロウィンメイク」♡
大人ハロウィンメイクのポイント
今回おすすめさせていただく「大人ハロウィンメイク」のポイントは3つです。
・深みのある暗めの色でゴシックな雰囲気にする。
・アイメイクとリップに特別感をプラス。
・大人っぽく見せるメイク。
このポイントを意識して、実際にメイクをしてもらいました!
(@cosme store/TSUTAYA EBISUBASHI ビューティーアドバイザー監修)
ここからは、誰でも簡単に試せるメイクのポイントをご紹介します。
アイメイク
大きなポイントとなるのはアイメイク。色選びと、アイシャドウの入れ方が大切です。
アイシャドウ
<CANMAKE / パーフェクトスタイリストアイズ14 (アンティークルビー)>
@cosme store/TSUTAYA EBISUBASHIのアイシャドウランキング第1位のアイシャドウです。プチプラなのに粉質や発色も良く、世代問わず大人気!
この暗めのパープルとくすんだピンクで、大人っぽくゴシックな雰囲気を作ります。
今回はこの5色のうち、4色を使用。大人ハロウィンメイクでのアイシャドウは色選びが大切!
パープルや赤系・グレーなどで、暗めの色を取り入れましょう。マットな質感のものを使用するとさらに雰囲気が上がります。
重要なアイシャドウの入れ方でのポイントは、大人っぽさを出すために、“目の横幅を長く見せる”こと。
目頭から目尻に向けて濃くなっていく、「横グラデーション」にします。
・まずは①をアイホール全体に。
・続いて②を二重幅よりほんの少し広めに。
・④を目尻の方から入れる。
横幅が長く見えるように、全体的に目尻から少しオーバー気味に入れることが大切です。
下まぶたのアイシャドウの入れ方はこちら。
・下まぶたは目尻に③と④のカラーを混ぜて、黒目の下辺りまで入れる。
・①を目頭から黒目の下まで入れる。
(今回のパレットは③が赤っぽい色だったので、腫れぼったくならないように下まぶたにのみ使用しました)