無料の会員登録をすると
お気に入りができます

心地良く暮らすための「1LDKインテリア」お部屋のレイアウト・コーディネート例

インテリア

心地良い1LDK部屋のインテリア実例

リビング・ダイニング・キッチンの各部屋が分かれ、それぞれの面積が8畳以上あるのが1LDK。他に寝室も分かれてい広く使えるので、一人暮らしでも二人暮らしでもOKの間取りになっています。

そこで今回は一人暮らしでも二人暮らしでも心地良く暮らせる、おしゃれな1LDKインテリアのレイアウト・コーディネート実例をご紹介します。

目次

おしゃれな1LDKインテリア|モダンテイスト

団地のレトロモダンな1LDKインテリア

団地の雰囲気を活かしたレトロモダンな1LDKを、仕事場とプライべート空間でお部屋を区切ったレイアウト実例です。

区切ることで仕事とプライベートのメリハリが付けやすく、どちらの部屋も居心地が良いインテリアになっていますね。

一人暮らしでは広いと思われる1LDKですが、テレワークが多い今、おすすめのレイアウトです。

お気に入りを集めたモダンな1LDKインテリア

www.goodrooms.jp

好きなものをリビングに詰め込んだモダンなテイストの1LDKレイアウト実例です。

棚に飾っているお気に入りアイテムがキッチンやダイニングからも眺められ、どこにいても居心地が良い空間になっています。

ラブリコを使って作ったピッタリサイズの棚は、二人暮らしの収納をたっぷり確保できるのでおすすめです。

モノトーンを基調にしたモダンな1LDKインテリア

www.goodrooms.jp

モノトーンと木目で統一されたモダンな1LDKインテリア実例です。

インテリアに馴染むキッチンカウンターのおしゃれな棚はDIYで作り、インテリアに統一感をプラスしています。

リビングにはテレビは置かず、お気に入りのレコードやCD、雑誌を見せる収納にして大好きなアイテムに囲まれた居心地の良い空間にしています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ