無料の会員登録をすると
お気に入りができます

沢山食べても安心です♡アラサー女子必見「お腹スッキリおかず」10連発

レシピ

沢山食べても安心なヘルシーレシピ♡

「ぽっこりとしたお腹が気になる...」そんなお悩みのアラサー女子必見!こちらでは沢山食べても安心の「おなかすっきりレシピ」をご紹介します。ボリューム満点なのに低カロリーのおかずを厳選しました♡ぜひご覧ください。

「おなかすっきりレシピ」10連発

1.ロールなす

油を一切使用せずに作れる簡単ロールなすです。肉だねを柔らかくしたなすで包み込むので、ボリュームも満点。めんつゆとみりんで作っただし汁をかければ、香りも豊かな絶品おかずの完成です。

レシピはこちら

2.ピリ辛ごま海老ワンタン⠀

ぷるぷる食感がクセになるピリ辛ごま海老ワンタン。むきえび、大根、大葉など食感や風味が楽しい食材をワンタンにしました!ピリ辛のゴマダレは、ワンタンとの相性も抜群です。ダイエット中のおつまみにもおすすめです。

レシピはこちら

3.さんまと長ねぎの南蛮漬け

秋が旬のさんまは、美味しいのに低価格で購入できる最強食材です。調味料と具材を合わせて冷蔵庫で冷やすことで、味もしっかりと染みて旨みもUP。秋の味覚をさっぱりといただきましょう。

レシピはこちら

4.もやしときくらげのピリ辛ナムル

シャキシャキ&コリコリ食感が楽しい、もやしときくらげのピリ辛ナムル。材料の鶏ささみは、高たんぱく低カロリーなので筋トレ女子&ダイエット中でも安心です。小腹が空いたときにもぴったりの一品です。

レシピはこちら

5.麻婆トマトなす

なす、トマト、長ネギなどたっぷりの野菜を使用して作る麻婆トマトなす。トマトの酸味が効いているので、さっぱりとした味わいです。ピリッと辛いのもポイント♡体の芯からポカポカ温まるメニューです。

レシピはこちら

6.大根のはさみ揚げ出し

和食好きの方におすすめの、大根のはさみ揚げ出し。大根で肉だねを挟むことで、厚みも増してボリューミーに変身。一口食べる度、じゅわっと溢れる肉汁は感動です。彼も喜ぶおうちこはんですよ。

レシピはこちら

7.生春巻きキンパ

生野菜が苦手な方、野菜不足の方にぴったりなのがこちらの生春巻きキンパです。ライスペーパーで野菜を巻き、ごま油の効いたドレッシングをかければ完成です。お手軽なのにシャキシャキ美味しい絶品生春巻きです。

レシピはこちら
記事に関するお問い合わせ