無料の会員登録をすると
お気に入りができます

冬のあったかメニューの美味しいレシピ15選。寒い季節だからこそおすすめの料理

レシピ

冬のあったかメニューの人気レシピ特集!

冬は夕飯の献立を考える時もあったかいメニューを選びたくなりますよね。おうちで過ごす時間も長くなり、長時間火を使うような煮込み料理も作りやすくなります。

また、レシピも簡単でみんなで作りながら食べられる鍋料理も人気です。それでは、冬におすすめのあったかメニューの美味しいレシピをご紹介していきます。

目次

冬のあったかメニューのレシピ☆おかず

人気料理のあったかレシピ!煮込みハンバーグ

ハンバーグは季節に関係なく人気のメニューですが、冬に食べるなら煮込みハンバーグがあったかくておすすめのレシピです。

ハンバーグの肉ダネを作ったら、フライパンで表面を焼き固めてからトマト缶を入れると煮崩れしにくくなります。

煮込んだトマトソースが余ったらパスタソースにして食べても美味しいです。深さのあるホットプレートがあれば、煮込みながら熱々を食べられます。

冬におすすめのあったかメニューならグラタン

グラタンは冬を代表するあったかメニューで、子供から大人まで人気の洋風料理です。

こちらのレシピはほうれん草とベーコンのマカロニグラタンです。

グラタンはいろいろな具材でアレンジができるので、エビや鶏肉、きのこ類、ウインナーなど好きなもので作ってくださいね。

ホワイトソースにもチーズを混ぜると、食べながらたまにチーズが伸びて美味しいですよ。

詳しいレシピはこちら

冬はあんかけであったかメニューに!肉じゃが

肉じゃがは常備しやすい根菜やこま切れ肉など手軽に手に入る食材で作れるので、一年を通してよく作る人も多い人気のおかずでしょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ