無料の会員登録をすると
お気に入りができます

食パンのおいしい簡単アレンジレシピ15選。朝・昼・夜ごはん別におすすめをご紹介

レシピ

食パンの簡単アレンジ☆人気レシピ特集

食パンを使った簡単でおいしいアレンジレシピを特集します。食パンはトーストにするのが定番ですが、具材をのせたり巻いたりしていただくアレンジレシピもおすすめです。

シンプルなトーストに比べてボリューム感もあり、手軽におかずも食パンも食べられるのが魅力ですよ。

簡単で軽いレシピからボリューム満点の食べごたえのあるレシピまで、朝昼夜ご飯に合う食パンレシピをご紹介しますのでぜひ参考にしてくださいね。

目次

食パンの簡単アレンジ☆人気レシピ|朝

簡単アレンジの新玉マヨエッグトースト

最初に朝ご飯にぴったりの食パンレシピからご紹介します。こちらは新玉ねぎとマヨネーズ、卵を合わせたお惣菜系のアレンジレシピ。

パン屋さんの総菜パンのようなパンが食パンで簡単にアレンジできておすすめです。

新玉ねぎのシャキシャキ感がアクセントになり、野菜も卵も食べられるバランスのよいレシピです。

詳しいレシピはこちら

和風がおいしい!アレンジ卵焼きサンド

こちらは食パンに卵焼きをサンドした、朝ご飯におすすめのアレンジレシピです。卵にはんぺんを混ぜると、簡単にふんわり食感の卵焼きができますよ。

パンにはかつおぶしを混ぜたマヨネーズをぬることで、和風の味わいが楽しめます。

食パンレシピですが、和風の味わいもが楽しめてどこかほっとする朝ご飯がいただけますよ。

ボリューム感もあり、しっかり食べたい方にもおすすめレシピです。

詳しいレシピはこちら

しょっぱい味わいが人気のしらすチーズトースト

しょっぱい系の味付けが好きな方には、しらすとチーズのアレンジトーストがおすすめ。

しらすとチーズの塩気だけで、食パンが十分おいしくいただけるアレンジレシピです。

食パンにしらすやチーズをのせてトーストするだけなのでとっても簡単にできますよ。忙しい朝もパパっと簡単に作れるのも人気のポイントです。

焼けたら刻み海苔をトッピングしてくださいね。しらすと合いますよ。

詳しいレシピはこちら

アイスで時短が叶う簡単フレンチトースト

アイスを使うことで少ない材料でできる簡単な人気のフレンチトーストです。材料は食パンとバニラアイスと卵だけ。

アイスを溶かして卵を混ぜ、食パンにしっかり吸わせて焼きます。漬け込み時間不要で、簡単にしっとりおいしいフレンチトーストが楽しめますよ。

甘いものが食べたいときや、休日の朝ご飯にもおすすめのアレンジレシピです。

詳しいレシピはこちら
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ