無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これで完璧!部屋着に見せない「パーカー」の垢抜けコーデ術♡

ファッション

この冬「パーカー」人気急上昇!

定番アイテムとして人気の「パーカー」ですが、この冬は特に注目度が高まっています。カジュアルな抜けを作るのにもってこいなアイテムですが、その反面、着こなしを間違うと部屋着感が出てしまう危険も…。

そこで今回は、パーカーコーデを垢抜けて見せるための着こなしテクニックをご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね。

テク①:白のインナーをチラ見せ

ダークカラーにメリハリを

ダークネイビーのパーカーと黒のスキニーデニムの組み合わせ、このままだとやや暗く重たい印象です。そこで活躍するのが白のインナー。こんな風にチラ見せするだけで、コーデにメリハリが生まれます。

こちらも上下ともダークカラーでまとめたコーディネート、白のインナーはやや多めに見せてカジュアル感アップ。足元はパンプスで大人っぽさを忍ばせて。

個性派カラーは白で馴染ませる

着こなしが難しい個性派カラーのパーカーも、白のインナーがつなぎ役になって統一感が生まれます。キレイめバッグとスニーカーのバランス感が絶妙です。

テク②:ワイドパンツは素材にこだわる

コーデュロイでトレンド感アップ

picture
wear.jp

引き続き人気のワイドパンツですが、パーカーと合わせると部屋着感が出てしまいがち。そこでこだわりたいのが素材感です。コーデュロイ素材のワイドパンツにするだけで一気にタウンユースに生まれ変わります。

ニットパンツで大人のリラックスコーデ

picture
wear.jp

パーカーとニットワイドパンツを合わせたリラックスコーデ。パーカーはあえてオーバーサイズをセレクトしてルーズ感たっぷりに着こなしています。コンバースはパンツと同系色で脚長効果を狙って。

テク③:スカートはロング丈が◎

Iラインシルエットを意識

picture
wear.jp

パーカーにスカートを合わせるなら、断然ロング丈がおすすめ!特にタイトなロングスカートは、スタイルアップして見えるので一押しです。

picture
wear.jp

こちらもパーカー×タイトロングスカートの組み合わせ。インナーのギンガムチェックやスニーカーのイエローがポップなアクセントに。随所に小技が光るコーディネートです。

ヒョウ柄スカートでトレンド感を意識

picture
wear.jp

今シーズン外せないヒョウ柄スカート。パーカーと合わせるとゴージャス感が軽減されデイリーに取り入れやすくおすすめです。

picture
wear.jp

ロング丈同士を合わせた上級者コーデ。バランスを取るのが難しい組み合わせですが、ヒールを合わせてスタイルアップ。ラフにまとめたヘアアレンジもコーデと馴染んで素敵ですね。

記事に関するお問い合わせ