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[メリットいっぱい!腟トレ]美脚に/美尻なる!寄せて引き上げる「骨盤底筋群」を鍛えるヨガワーク

美容

太腿の前や外側の張りや垂れ尻が気になる...。実はそんな下半身の悩みの要因となっているのが「骨盤底筋群」の衰え!そこで、スラリとした美脚の持ち主でもある中村優希先生に、美姿勢も叶う、骨盤底筋群を鍛えるヨガワークを教えてもらいました!

骨盤を立てておく
photo by Nobuhiro Miyoshi(RELATION)

2. 骨盤底筋群を引き上げたまま、後ろ脚の膝を曲げ、床につかないところまで下ろす。バランスを保とうとして内腿や骨盤底筋群がさらに働く。反対側も。

床ギリギリまで下げる
5秒キープ
photo by Nobuhiro Miyoshi(RELATION)

NG
膝が内側に入ると骨盤底筋群から力が抜けてしまう。膝は正面向きに。

photo by Nobuhiro Miyoshi(RELATION)

POINT
骨盤底筋群の力が抜けないように常にお尻に力を入れておく。保っている間も骨盤が傾かないように意識して。

トップス各¥9,300、ラベンダーのレギンス¥13,000、ブルーのレギンス¥12,100/すべてチャコット・バランス(チャコットお客さま相談室 0120-155-653)

教えてくれたのは...中村優希先生
Lani yoga主宰。大規模イベントの講師、ヨガ雑誌やフィットネス本などの監修やモデルを務めるなど多岐にわたり活動。わかりやすく効果的なヨガ指導で人気を集めている。

photo by Nobuhiro Miyoshi(RELATION)

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