無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おしゃれ顔になれる魔法の髪型♡「大人ロブ」冬のヘアスタイル15選

ヘアスタイル

冬のイメチェンにロブはいかが?

すっかり定番レングスとなった“ロブ”。ボブ以上ロング未満の曖昧な長さがこなれ感抜群で、小柄な女性でもバランスが取りやすく、アレンジもしやすい万能スタイルです。

picture
hair.cm

そこで今回は、冬に真似したい「大人ロブ」のヘアカタログをご紹介します。なりたいイメージ別に全15スタイルご用意しました。ぜひチェックして、イメチェンの参考にしてくださいね。

ナチュラル清楚系スタイル

1.抜け感たっぷりグレージュロブ

picture
beauty.yahoo.co.jp

清楚さとかっこよさを兼ね揃えた、オトナ女子向けのロブスタイル。内巻きにすると上品に、外巻きにするとカジュアルにも楽しめる長さです。赤みのないオリーブグレージュカラーが、より一層落ち着きのある雰囲気を演出してくれますよ。

2.ひし形小顔ロブ

picture
hair.cm

小顔効果が期待できるひし形シルエットのロブです。ナチュラルに流した斜め前髪が“小顔見え”の秘訣。フェミニンなスタイルなのでOLさんにもおすすめです。

3.好感度高めなナチュラルロブ

picture
hair.cm

ストレートベースのナチュラルなロブは、毛先に動きをつけて軽やかに。目の上ギリギリにカットした前髪は目力アップ効果も期待できます。老若男女問わず好感度の高いスタイルです。

4.エアリーロブ

picture
hair.cm

ふんわりと空気を含んだようなエアリーな質感のロブです。前髪はサイドへ自然につなげて小顔効果を演出。ツヤ感の出るグロスカラーで髪の美しさを引き立てると◎。

キュート系スタイル

5.大人可愛いニュアンスパーマロブ

picture
www.beauty-navi.com

ゆるくパーマをかけることで、ふんわり柔らかな質感に♡シースルーバングとの相性も良く、垢抜けた印象になります。オイルをなじませるだけと、スタイリングがお手軽なのも嬉しいポイントです。

6.切りっぱなしストレートボブ

picture
hair.cm

切りっぱなしベースのストレートロブです。前髪は適度に透け感を作ってナチュラルに仕上げ、カラーはベージュ系で柔らかくフェミニンな表情に。外巻きワンカールにするだけでもオシャレ見えする楽チンヘアです。

7.ショートバングで大人の可愛げを

picture
hair.cm

Aラインシルエットに仕上げた重軽ニュアンスのロブです。眉上でカットしたショートバングで大人の可愛らしさを演出、透け感を作れば奇抜にならずナチュラルに仕上がりますよ。

8.外国人風ガーリーロブ

picture
hair.cm

ガーリーな世界観が素敵な外国人風ロブです。顔まわりにレイヤーを入れることで、のっぺりならずくせ毛風の動きが生まれます。赤味を抑えたカラーがおすすめです。

記事に関するお問い合わせ