無料の会員登録をすると
お気に入りができます

“書く”ことで未来が変わる♡2019年、夢を叶える「手帳術」

手帳はスケジュール管理するだけのものと思っていませんか? 実は、使い方次第で夢や理想の自分に近づくためのキーアイテムになるんです。その極意をご紹介します。

2018年12月
ライフスタイル

手帳に書くことで夢が叶う!?

新年に目標を立てたり、夢への思いを胸に新たなスタートを切る人も多いのではないでしょうか。その意気込みを後押しするのが「夢を叶える手帳術」です。

メンタルコーチ・ワタナベ薫さんに取材!

「書く」ことで見いだせるのが、本当に自分がやりたいこと。それをゴールとし、実現までの道のり(予定)を書き込めるのは手帳だからこそ。では、具体的にどう活用すればいいのかーー夢を叶えるための手帳術のプロであるワタナベ薫さんに伺いました。

ワタナベさん考案の手帳は毎年大ヒット!

もっと変われる! 理想の自分を作る未来手帳2019

扶桑社

¥ 2,160

著書累計85万部突破のベストセラーを持つワタナベさんのワークメソッドを一冊に凝縮した、コーチングの手法を用いた未来を作る手帳。シートに沿って、叶えたい夢や願望をあらかじめ手帳に「ゴール」として書き込むことで、脳が実現に向けて動き始めます。

商品詳細
もっと変われる! 理想の自分を作る未来手帳2019
www.amazon.co.jp
商品詳細

メンタルコーチ・ワタナベ薫さんとは?

美容、健康、メンタル、自己啓発、成功哲学など、女性が内面外面からキレイになる方法を独自の目線で分析して配信するメンタルコーチ。2006年から毎日更新するブログも大人気。

ワタナベ薫さん 公式ブログ

ワタナベさんが解説!

「書く」ことの効果って?

書いたことは叶う♡

手帳に本当にやりたいこと、やるべきことを書き込むことで脳が潜在的に“意識”する。それが自然と行動へ導きます。書き残すことで、忘れずに意識し続けることができるのもポイント。手帳が目標への指針となるんです。

まず、ゴールから書き出す

目標や夢を書き込み、それを叶えるためには何をすべきか、どんどん逆算して予定を書き込んでいきます。「いついつまでにこれをやる!」と最終地点までの“小さなゴール”を視覚化すれば、あとは行動するのみ。

記事に関するお問い合わせ