無料の会員登録をすると
お気に入りができます

朝10分で出来る♡気持ちよく過ごす為の朝活アイデア

朝の10分で出来る朝活で充実した1日を過ごしてみませんか?心がすっきりするので仕事がいつもよりはかどるかもしれません。1日を気持ちよく過ごすための朝活アイデアを紹介します。

2018年12月
ライフスタイル

朝の時間はあっという間

unsplash.com

朝は慌ただしく過ごしてしまいがち。時間に流されたままだといつの間にか1日が終わってしまいます。10分の朝活で充実した日々を過ごしてみませんか?気持ちよく過ごす為の朝活アイデアを紹介します。

①白湯を飲んでゆっくり目覚める

unsplash.com

朝は体の水分が不足しています。体の中から温めてゆっくりと目覚めさせる白湯は朝1番に飲みたいですね。ゆっくりと静かな時間に飲む白湯は、自分の心と体と向き合う大切な時間になるはずです。

白湯の作り方

oceans-nadia.com

1.ポットに水を入れ大きい泡が出たら蓋を取り、弱火にして10~15分ほど沸騰させる。
2.少し冷まして少しずつ飲みましょう。

②文字を書く

www.pexels.com

手帳に書いたり、その日の仕事をまとめるために、脳に浮かぶ内容を文字にしてみましょう。朝は脳がクリアなので、思わぬアイデアがひらめいたりする事も多いのです。新たなものを見つけるチャンスです。

③音楽でリラックスする

unsplash.com

何だかスッキリしない朝は、音楽の力を借りましょう。ノリのいいロックな曲よりも、スローで楽しい曲が朝には合います。いつもは聞かないクラシックを聴くと優雅な気分になりますよ。

④ゆっくりコーヒーを飲む

unsplash.com

コーヒーが好きな方におすすめしたい朝のコーヒータイム。コーヒーの香りはリラックスさせストレスを解消してくれるそうです。朝のゆっくり時間に飲むコーヒーは至福の時間です。

コーヒーの苦手な方は紅茶を

Photo by rawpixel / Unsplash

コーヒーが苦手な方は、紅茶がオススメです。ふんわり香る香りは優雅な気分になります。朝自分のために入れる一杯は、自分と向きあえる大切な時間になりますよ。

⑤本を読む

unsplash.com

読みかけの本や、簡単に読めるものがオススメです。漫画ではなく、活字を読む事が良いそうです。新しい知識が心の栄養につながりますよ。

⑥朝モップでお手軽掃除

MARI on Instagram: “我が家のいろいろなシーンで 大活躍中の #洗って使えるペーパータオル + + + フローリングワイパーに付ける ウェットシートとしても活用しています♡ + + + 今までは100円ショップで ウェットシートを買っていましたが + + + ペーパータオルで代用することで…”
instagram.com

効率良く時間を使いたい方は、モップでできる簡単な掃除がオススメ。ササッと拭けるように前日の夜に用意しておくと、朝の準備が楽になりますね。窓を開けるとより気持ちがいいですよ。

⑦体を動かす

www.pexels.com

体を動かすと、余計な心配や悩みがなくなって脳が鮮明になります。ヨガやストレッチでゆっくり目覚めさせましょう。体がほぐれて気持ちいいですよ。

猫背肩こりがスッキリ

instagram.com

朝は体が凝り固まっています。背中をゆっくり伸ばすと、とても気持ちがいいですよ。

太陽礼拝

instagram.com

朝にオススメな太陽礼拝です。心がすっと伸びて気持ちがよくなります。ぜひ取り入れてください。

朝の時間で幸せな1日が過ごせる

Photo by Alexandra Gorn / Unsplash

慌ただしく過ごしがちな朝は、自分のために少しでも時間を作る事でより素敵な1日をスタートさせることができます。今すぐ出来る事ばかりなので、ぜひ参考にしてください。

記事に関するお問い合わせ