無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「味付け卵」少ない調味料で味がしみる!知ってると得する“食品用保存袋をほぼ真空パック”にする方法

レシピ

食材の保存や漬け置きに、食品用保存袋を使う方もいらっしゃると思いますが、その中をほぼ真空状態にできることはご存じでしょうか? 今回は人気YouTuber便利ライフハックさんに、食品保存袋を真空パックにする方法を教えていただきました。

教えてくれたのは……便利ライフハックさん

YouTube(【Benri Lifehack】便利ライフハック)やInstagram(@benri_lifehack)で誰でもできる生活の知恵を発信中。

【Benri Lifehack】便利ライフハック
@benri_lifehack

食品用保存袋を真空パックにする方法は

味付け卵を作るとき、どんな方法で漬けていますか?

いろいろな方法がありますが、今回は食品用保存袋を使い、さらに真空パックにする方法をご紹介します。
特別な道具や袋を使わなくても、今回ご紹介する方法で食品用保存袋を真空パックにでき、少ない調味料でも卵に味をつけることができますよ。

1.食品用保存袋にカラをむいたゆで卵2個と調味料を入れる

www.youtube.com

2.封をしめる

www.youtube.com

封をしめるとき、空気の逃げ道を作ります。
目安は、8割程度しめた状態で、残りの部分を閉めずに開けておきます。

3.水を入れた大きめのボウルを準備する

www.youtube.com

4.袋を水にしずめていく

www.youtube.com

5.袋の口から水が入らないところまで袋をしずめる

www.youtube.com

6.ボウルの中でチャックを全て、しめる

www.youtube.com
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ