無料の会員登録をすると
お気に入りができます

@tkkrs2769さんの食卓がステキ♡心も体も温まる「#おうちごはん」16選

レシピ

そのワザとアイデア、いただきます!

連日アップされる、美味しそうなお料理の写真。kumiさんご本人は「残り物」「安あがり」とコメントされているのですが、とてもそのようには見えません。写真の撮り方も素敵なのですが、やっぱり料理が上手なんです。

家族への愛情がたっぷり注がれていることが、インスタのコメントからもわかりますよね。それが料理にも反映されているから、うらやましい限りです♡

そこで、kumiさんの食卓から、心も体もホカホカあったまる「おうちごはん」のヒントを教えてもらいましょう。秘伝のレシピから盛り付けのワザまで盛りだくさん!明日からでもマネしたくなりますよ。

レシピ付き♡今すぐマネしたいメニュー

①トッポッキ鍋

モチモチ食感が美味しいトッポッキを使ったお鍋は、食べた後も体ポカポカ。息子さんも大満足の一品だそう。じゃが芋、厚揚げ、手羽中…家にある食材でボリューム満点に仕上げるワザはさすが。韓国麺はインスタント麺で代用です。

kumiさんオススメ、スープの配合はこちら

②サリ麺でキムチトマトつけ麺

サリ麺(韓国の鍋用インスタント麺)を使った「つけ麺」。つけダレはkumiさんオリジナル、キムチの辛さとトマトの酸味が絶妙なバランスでお箸が止まらない美味しさだとか。サリ麺はKALDIで購入できますよ。

kumiさん直伝、つけダレレシピはこちら

③サンマの蒲焼炊き込みご飯

旦那様が大好物の炊き込みご飯。サンマの蒲焼き缶詰めをお米と炊くだけ。錦糸卵と紅生姜、大葉のトッピングで彩りもきれいですよね。おかわりが止まらないそうですよ。食べ過ぎ注意です!

サンマの蒲焼炊き込みご飯を作ってみる

④ズッキーニボート

オシャレで写真映え抜群!とkumiさんも大満足の一品。簡単なのに美味しすぎるとSNSでも話題です。ズッキーニのほか、ナスでも作ることができるので、いろいろアレンジを楽しみましょう。

ズッキーニボートを作ってみる

⑤野菜たっぷり煮込みうどん

生姜とニンニクをたっぷり入れた煮こみうどん。汁まで飲み干すほど美味しいんだとか。バイト前の息子さんも、このうどんで胃袋を満たしたそう。家にある使い残しの野菜をぜーんぶ入れて、ボリューム満点に仕上げましょう!

野菜たっぷり煮こみうどんを作ってみる

写真映え◎熱々ホットプレートメニュー

⑥サンマの蒲焼きご飯

モザイク柄がオシャレな焼きご飯。もちろんウナギでも良いですが、サンマの蒲焼きの方が遠慮なくお腹いっぱいいただけそうです。赤、黄色、緑の彩りも、kumiさんのセンスが光ってますね。熱々をいただきます。

記事に関するお問い合わせ