無料の会員登録をすると
お気に入りができます

年末年始におすすめ!お酒と相性抜群「居酒屋風絶品おつまみ」10連発

レシピ

年末年始は自宅でまったり楽しもう♡

気づけば2018年も終わろうとしています。年末年始はゆっくり自宅で過ごす、という方も多いのではないでしょうか。こちらでは、お酒を飲む機会が増えるこの時期にぴったりな「居酒屋風絶品おつまみ」をご紹介します。

お酒と相性抜群な「居酒屋風絶品おつまみ」は、おもてなしメニューとしても大活躍しますよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

「居酒屋風絶品おつまみ」10連発

1.マスタードカレーのチキンフリット

スパイシーな味付けの、マスタードカレーのチキンフリット。衣に炭酸水をプラスすることで、カリッとした食感がプラスされるんです。ビールともよく合うジューシーチキンフリットです。

レシピはこちら

2.3色ロール寿司⠀

年末年始は3色ロール寿司で華やかに♡しば漬けや大葉、カニカマ入の酢飯なので、食べごたえも満点です。皆で一緒に作ったり、大人数でシェアできるのも楽しいですよ。フォトジェニックなメニューなので、女性ウケも抜群です。

レシピはこちら

3.輪切りスイートポテト

スイーツ感覚で楽しめる、輪切りスイートポテト。材料はさつまいも、バター、グラニュー糖の3つだけ!作り方もトースターで焼くだけなので、とてもお手軽ですよ。自然な甘さがやみにつきなる予感。

レシピはこちら

4.ネギ塩かつおのおかずサラダ

ごま油の風味がアクセントの、ネギ塩かつおのおかずサラダ。刺身用のかつおは、フライパンで表面を炙るように焼くことでジューシーさがUPします。具材は大きめにカットするのがおすすめです。

記事に関するお問い合わせ