無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お弁当どうしよ~!まわりの目も気になる[おやこ遠足弁当]何を入れる?どう詰める?

レシピ

幼稚園・保育園の一大イベント、おやこ遠足!おかずやお弁当箱はどんなものをチョイスするべき?実際にママ・パパが作った「おやこ遠足弁当」のアイデアを集めました。

ぽかぽか陽気が気持ちいい季節の到来!幼稚園・保育園に通う子どもにとっての一大イベント、「春の遠足」の時季がやってきましたね。

子どもだけで出かける遠足も多いですが、園によってはおやこで参加する「おやこ遠足」が開催されることも。そんな遠足の最大の楽しみといえばお弁当!

子どもが好きなおかずを入れるのは鉄則ですが、いつもと違い外で食べるお弁当なので、どんなものが食べやすいのか悩みますよね。

また、おやこ2人分のお弁当を作る機会はあまりないという人も多く、「どんなお弁当箱をチョイスすべきかわからない…」と悩むママ・パパも多いはず。

そこで、インスタグラムで見つけた参考にしたいおやこ遠足弁当のアイデアを紹介します。

1.かわいいピックやデコパックで華やかに

r1r2pkmgさんのInstagramより

r1r2pkmg

顔つきのたこさんウインナーに、型抜きにんじんなど見た目も楽しいお弁当。
大きいモチーフのついたピックや、チェリー柄のワックスペーパーがとっても華やか!

100円ショップでも販売されているおにぎり専用ラッピングは、手が汚れにくいだけでなく、デコレーションが苦手なママ・パパでも手軽に子どもが喜ぶおにぎりが作れるのでおすすめです。

小さい個包装タイプのゼリーは、凍らせれば保冷剤代わりにもなりますよ♪

パックにかわいいホイルを敷いておかずを詰める華やか見せテクもお見事な、マネしたいアイデアが満載のお弁当です。

2.遠足ならでは!大好物もりもり弁当

yuuto.welcomeさんのInstagramより

子どもにとっておやこ遠足は特別なイベント!だからこそ、好きなものをたくさん詰め込んであげたいですよね。

yuuto.welcomeさんがおやこ遠足で作ったのは、唐揚げ・エビフライ・たこさんウインナーなど、3歳の息子さんの好きなものばかりを詰めた、夢のようなお弁当!息子さんの喜ぶ顔が目に浮かびます♡

カラッと揚げて、しっかり水分が飛んだ唐揚げはこの時季のお弁当のおかずにぴったりです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ