無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ダイソーと和田明日香さんコンビ最強説(感涙)[家事ヤロウ]「卵のべらぼうにウマい食べ方」特許パワー炸裂

レシピ

こんにちは!小学生2人・未就学児2人・夫婦も入れて6人家族の食費節約に努力している担当ヨムーノライターもぞうしです。

家事ヤロウレシピの虜になり、美味しそうな料理をせっせと作る日々。思い立ったらすぐトライ可能なレシピが豊富でママ友の間でも「超実践向き」と話題です!

ここでは、家事ヤロウで紹介された和田明日香さんの『角煮風味玉』を作ってみました。「味付けたまごメーカー」はダイソーで購入しました。

【家事ヤロウ】和田明日香さんの『角煮風味玉』

・しょう油×オイスターソース×砂糖で甘辛中華風!
・たまごに沿った形なので調味料が最小限で済みます!
・食べるときにごま油をたらしても美味しくなります!

味付けたまごメーカーはダイソーで調達。1度に4つ出来上がる優れもの♪
下準備として、お好みの固さでゆでたまごを作っておく必要があるためお忘れなく。

レシピには「ひたひたに加える」の記載ですが、容器に調味料をここまで加えるってラインが引かれています。

それ以上に入れると溢れる危険があるため、容器のラインどおりに調味料を加えるのかオススメ。

漬け込み時間はお好みで調節を。今回は夕飯用として2時間程度漬け込みました。

ダイソーさんありがとう!追加でもう一個買います!

ダイソーの味付けたまごメーカーが滅茶苦茶便利で有能!
このレシピで商品の存在を知りましたがもっと早くから知っておきたかった……ただただ後悔の嵐。

保存袋に調味料とゆでたまご入れても味玉は出来るけども、やっぱり全体に均一に味を浸透させようとすると多めの調味料が必要なので、漬け込み液を作りながら「もったいないなー」となるのもしばしば。

その点、このダイソーの容器ならたまごに沿った形状なので調味料の無駄がない。さらに内蓋があるため、たまごが容器内で浮く心配もなくしっかり調味液に浸からせることが可能です。

パッケージに「特許出願済」の記載もあったし他の100均やお店では買えないとしたらお値打ち品ですね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ