無料の会員登録をすると
お気に入りができます

緑溢れる環境でDIY。日々の生活を楽しむ二人暮らしの3LDKインテリア[私らしく暮らす]

インテリア
picture

首都圏でありながら都会の喧騒を感じさせない、自然豊かな土地でのmaruさんのお部屋。一人暮らしの時から大きく変わったと話されるライフスタイルと住まいづくりについてお話を伺ってきました。

上質な質感と絶妙なシルエットで大人気!《プチバトー》のTシャツシリーズ

グリーンビューを楽しむお部屋

picture

maruさんが一人暮らしの時から住んでいたエリアで探されたお住まいは、駅から徒歩10分以内でありながら、窓からは森が見える自然溢れるお部屋。引越ししてしばらくは毎日ふたりで周辺を散歩されたと話されるように、物件はもちろん街にも惹かれた様子が伺えます。

picture

「初めて訪れた際に、この緑に圧倒されました。外からの視界も広大なグリーンに遮られているので、カーテンを閉じることがほとんどありません」(maruさん)

picture

ご主人はキャンプ好きとのことで、ベランダに出れば気軽にキャンプ気分を味わえるのも良かったのだそう。春から夏にかけてはより多くの緑が生い茂るとのことで、外の景色を見るだけで癒されそうです。

picture

キャンプグッズは家の中でも大活躍。ご主人の憩いの場でもある、キッチン前のダイニングスペースは椅子もテーブルもキャンプグッズを使った空間に。

picture

キッチン裏にはクーラーボックスを収納道具としても活躍していました。

picture

また緑溢れる空間は室内にもありました。窓際には記念日などに合わせて買い足されているという植物が並んでいます。

「午前中の日当たりが良いこともあって、2年間でぐんぐん成長してきましたね」(maruさん)

室内では植物の成長が、窓から外を眺めると四季の移ろいが楽しめることで、日々も心穏やかに過ごせそうです。

ふたりでつくる使いやすいお部屋

picture

室内、特に一緒の時間を過ごされるLDKでは、住みながら時間をかけて進められたと話すDIYが特徴的な空間になっていました。

「住み始めの頃、何もないフラットなキッチンのレイアウトを考える中で、冷蔵庫をどこに置こうかという話になったんです。その際に配置と合わせて背面をいかに見せないようにするかも試行錯誤する必要が生まれ、合わせてカウンターや収納などアイデアが膨らんでいき、今の空間が出来ることになりました」(ご主人)

picture

「DIYは今回がふたりとも初めてということもあり、なんだかんだ半年近くかけて作ることになりました。もっとこうしておけば良かったというところもありますが、実用面では問題なく使えています」(ご主人)

picture

内側の収納棚もしっかりとした作りになっていました。

「コロナで在宅の期間もあり、一緒の時間で集中して取り組めたのも良かったと思います。喧嘩したり試行錯誤しながらDIYしたのでとても思い入れがあります」(maruさん)

picture

リビングスペースはラブリコでテレビ台と収納棚を作成。オープンな収納にすることでちょっとしたディスプレイの模様替えも捗りそうです。

picture
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ