無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ズボラ界に神降臨(泣)![ニトリ]508円で「面倒くさい」にグッバイ!とはいえ「ちょっと残念」も

インテリア

こんにちは、ヨムーノライターの小町ねずです。
面倒くさがりな私は、調理の下ごしらえが大の苦手!下ごしらえが仕上がりを左右するとわかっていても、億劫に感じてしまいます。疲れているときや時間がないときは、ついサボりがち……。

今回は、そんな私が下ごしらえに手放せないニトリの調理アイテムをご紹介します。 価格もアラウンド500円とお手頃。無駄を省いて、時短で調理をしたい方におすすめです!

ニトリ「チリトリ ザル・ボウル(ホワイト)」とは?

価格:508円(税込)
サイズ(約):幅14.1×奥行15.8×高さ8.5cm
容量:650ml

販売ページへ

こちらはザルとボウルのセット商品。形が独特ですよね!
一般的な丸型のものと違い、こんな風に置いて使うことができるんです。↓

実はこのアイテム、切った食材を【チリトリのようにすくい取る】ことができるのが最大の特長。
まな板で散らばりやすい玉ねぎのみじん切りも、ガバッとすくうことができちゃいます。

これを使えば、切った野菜がポロポロとこぼれ落ちるイライラとおさらば!調理台が狭くて作業しにくい!とストレスを感じている人向きのアイテムです。
「チリトリ ザル・ボウル」とは、うまいネーミングですよね。

便利に使える4つのポイント

①入れ子にできる

ザルとボウルは入れ子にでき、重ねると省スペースで収納できる仕組みです。
水につけて玉ねぎの辛み抜きや、豆腐の水切りにも活躍してくれます。

ザルの底は高くなっていて、シンクに置いても底がつかず衛生的。値段が安くてもちゃんと考えられています!

ちなみに、ザルの穴は大きめ。米研ぎには不向きなのでご注意を。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ