無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お酒がすすむ♡15分以内で作れる「スピードおつまみ」12選

一日の疲れを癒す晩酌タイム。今回は15分以内で作れる“スピードおつまみ”のレシピをご紹介します。シンプルな手順で作れてコスパの良いレシピを厳選しました。ぜひチェックしてくださいね。

2019年1月
レシピ

パパっと作れる“スピードおつまみ”

「今日も一日お疲れさま!」、ホッと一息つける晩酌タイムには美味しいおつまみが欠かせません。そこで今回は、15分以内で作れる“スピードおつまみ”のレシピをご紹介します。

mariko on Instagram: “2018.6.20 * Summer cheese board 🧀 * * 色々のっけたチーズボード。とっても簡単でパーティーっぽくなるから、お客さんが来る時によくやります❣️今回は、フムス、グリッシーニとグラタン、スープを作っただけ😙…”
instagram.com

5分、10分、15分、調理時間別に計12レシピをご用意しました。どのレシピもシンプルな材料と手順で作れるものばかり。コスパもよいので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

調理時間5分

1.にんにく香るしゃきしゃきザーサイレタス

instagram.com

レタスをまるまる一玉使った「にんにく香るしゃきしゃきザーサイレタス」のレシピです。手でちぎったレタスとザーサイをにんにくやごま油で和えるだけ。お好みで白ごまをふりかけて召し上がれ。

詳しいレシピはこちら

2.湯通しキャベツのしらすナムル

instagram.com

千切りしたキャベツを湯通し、しらすと一緒にナムル風の味付けに。シンプルな味付けなのに旨味たっぷりで、無限に食べたくなる美味しさです。

詳しいレシピはこちら

調理時間10分

3.もやしとささみのラーポンナムル

instagram.com

レンジで火を通したささみ肉を、もやしと一緒にナムルに。辛いものが苦手な方は、ラー油の量で調整してくださいね。出来立ても美味しいですが、30分ほど置くと味が馴染むので、時間があればお試しください。

詳しいレシピはこちら

4.サクサク油揚げピザ

instagram.com
記事に関するお問い合わせ