無料の会員登録をすると
お気に入りができます

安くてボリューミー!“厚揚げ”を使った節約おかず13選

レシピ

“厚揚げ”をフル活用!

安い・ボリューミー・低カロリー、三拍子揃った“厚揚げ”は、節約食材として優秀な食材なんです。そこで今回は、厚揚げを使った「節約おかず」のレシピをご紹介します。

picture
erecipe.woman.excite.co.jp

食べ応えのあるメインおかずや、おつまみにもぴったりな副菜まで、バリエーション豊かなレシピをご用意しました。ぜひチェックしてみてくださいね。

“厚揚げ”を使った節約おかず13選

1.カリカリ厚揚げのポン酢ツナおろし

フライパンでこんがりと焼いた厚揚げに、大根おろし、ツナ、かいわれを添えるだけの簡単レシピです。特製の合わせダレをたっぷりかけて召し上がれ。

詳しいレシピはこちら

2.厚揚げステーキのねぎツナのせ

表面をカリッと焼いた厚揚げにねぎとツナをたっぷりのせた、おつまみ感覚の一品です。調味料はしょう油のみなので、味付け簡単で失敗なし。白ご飯とも相性抜群です。

詳しいレシピはこちら

3.ブルーミング厚揚げ

切り込みを入れた厚揚げにとろけるチーズをたっぷり挟んで、トースターでこんがり焼いた見た目も楽しい一品です。表面に焼き色がつくくらい焼くと美味しいですよ。

詳しいレシピはこちら

4.厚揚げチーズ照り焼き

厚揚げにとろけるチーズを挟んで照り焼きにしたこってり味の一品です。仕上げに黄卵をのせればより濃厚に。七味唐辛子やマヨネーズをかけてもおいしいです。

詳しいレシピはこちら

5.アボカドと厚揚げのとろ〜りチーズ焼き

厚揚げの上にアボカドとチーズをのせてトースターで焼いた、ちょっとおしゃれなカフェ風の厚揚げレシピ。とろとろのチーズと半熟卵のハーモニーがたまらない美味しさです。

詳しいレシピはこちら

6.厚揚げの明太みそマヨ焼き

おつまみにもぴったりな「厚揚げの明太みそマヨ焼き」のレシピです。厚揚げに大葉とみそマヨネーズを挟んで明太子をのせ、トースターで焼くだけ。ミョウガなど薬味をのせるのもおすすめです。

詳しいレシピはこちら

7.厚揚げと小松菜のにんにくしょうゆ炒め

ニンニクの風味が食欲をそそるガッツリ系の炒め物です。豚こま肉も入っているのでしっかり食べ応えも抜群。小松菜の食感を残すため、手早く炒めるのがポイントです。

詳しいレシピはこちら
記事に関するお問い合わせ