無料の会員登録をすると
お気に入りができます

もうパサつかない!節約にも◎「鶏むね肉ボリュームレシピ」12選

レシピ

節約の味方!鶏むね肉

パサつかず、ボリューミーなレシピを大特集

いろんなものが値上げになり、家計が厳しくなっているご家庭も多いでしょう。食事での節約を助けてくれるのが、安くてもおいしい「鶏むね肉」。しかし、鶏もも肉と比べるとパサつくし味は落ちるかな…と感じていませんか?

その悩み、解決します!鶏むね肉でもパサつかず、ボリューミーでおいしいレシピを大特集。おいしく節約できる「鶏むね肉レシピ」を見ていきましょう。

箸が止まらん!こってり系レシピ

①しっとりやわらか♡うま照りマヨチキン

マヨネーズでこってり味に焼いた鶏むね肉は食べごたえがあります。マヨネーズで下味をつけるのが、しっとりやわらかくなるポイント。仕上げにもマヨをたっぷりとかければ、大人も子どももよだれが止まりません。

②粉チーズがいいアクセント!バーベキュー炒め

バーベキュー風に味つけする、食欲そそる鶏むね肉炒め。ほくほくのじゃがいもをプラスして、粉チーズをアクセントに加えます。こちらもマヨネーズで下味をつけることで、しっとりやわらかい食感に。

③食感も楽しい!レンコンと鶏むね肉のハニーマスタード

シャキシャキとしたれんこんを加えて、食感も楽しいレシピ。切り方を工夫するなど、やわらかくなるテクニックを取り入れています。辛さがない粒マスタードを使うことで、子どもでも食べやすい味に。

④ザクザクやみつき!シーザーチキン竜田

ザクザクとした衣の食感がたまらなくおいしい竜田揚げは、手作りのシーザードレッシングをかけて、こってり味に仕上げます。鶏むね肉をたたくことでやわらかく。分量など詳しいレシピはインスタをチェック!

⑤マーマレードで作る!オレンジチキン

記事に関するお問い合わせ