無料の会員登録をすると
お気に入りができます

15分待ってでも食べたい!?[セブンイレブン]冷凍なのに「もちっと」ってズルい!猛暑に食べたい系

グルメ

こんにちは、スイーツをこよなく愛するヨムーノライターのきなこです。

突然ですが、猛暑の日はひんやり系のスイーツが食べたくなりませんか?
冷たいアイスもいいですが、たまにはちがった冷たいスイーツも食べたいものです。

そこで今回ご紹介したいのは、セブン-イレブンのひんやり系冷凍わらびもちです。

ここでは、セブン-イレブンの冷凍スイーツ「いちごもちっと」と「マンゴーもちっと」をくわしくご紹介いたします。

セブンイレブン いちごもちっと 213円(税込)

苺をまるごと1粒包んだフルーツわらびもちです。
製造は北海道にある「株式会社 十勝大福本舗」。

セブン-イレブンの冷凍コーナーにあり、かわいいピンクのパッケージで思わず手に取った商品です。

見た目は雪見だいふくみたい!?

袋から出してみると、まるでロッテのアイス「雪見だいふく」に似ていますね。
実測すると、直径約6㎝ほどの2~3口で食べ終わるくらいのサイズ感です。

冷凍庫から出してすぐにでも食べられる

冷凍スイーツは解凍してから食べるイメージが強いですが、この商品は冷凍庫から出してすぐに食べられます。
手で持つとわかりますが、わらびもちは凍っていても柔らか!

解凍具合によって、食感や味わいが変わるのでいろんな楽しみかたができますよ。

いちごもちっとの実食レポ

まずは冷凍庫から出してすぐのものを食べてみると、わらび餅はもっちりしていて、ちょうど雪見だいふくのお餅のような食感です。

そして、なかのホイップクリームは脂肪分が少ない軽めの味で、アイスのようなシャクシャクとした食感。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ