無料の会員登録をすると
お気に入りができます

飛ぶように売れてる![ファミマ]同時ゲットは超困難「しかも期間限定だと!?(泣)」新作スイーツ2選!

グルメ

こんにちは。コンビニスイーツが大好きなヨムーノライターの坂本リエです。

ファミリーマートより、期待の新作!
ムーミンとリトルミイがそれぞれデザインされたパッケージの、スティックタイプのチーズケーキが2種類発売されました♪

発売初日に行くとリトルミイが売り切れ…。
それから通い詰めるも、2つが揃ったのはなんと4日後でした。

凄まじい売れっぷりですね!さっそくその魅力をご紹介します。

ファミリーマート限定!「ムーミンチーズケーキ&リトルミイストロベリーチーズケーキ」

パッケージがかわいくて、開けるのがもったいなくて躊躇しちゃいますよね。

発売初日はリトルミイが売り切れ、次の日はムーミンが売り切れ…。
2つ同時ゲットがなかなかかなわず、ようやく4日目にしてリトルミイが残り1本、ムーミンが残り2本でゲットできました!

大人気なことが伝わりますね♪

レモンがさわやか!「ムーミンチーズケーキ」

▲158円(税込)

細長くてワンハンドで食べやすい!

後ろに引っ張るところがあるので、引っ張って開封します。
袋にくっついてしまってやや取り出しにくいですね。
途中で折れないようにやさしく取り出しましょう。

ムーミンチーズケーキはプレーン味。
コクがあって、チーズの風味がしっかり香ります。
レモン果汁とレモンの砂糖漬けが使われていて、さわやかでさっぱりとした後味。

下部分はタルト生地ですが、ねっとりしっとりとしていてチーズケーキと同化します。
甘すぎないのでくどさがなくぺろりと食べられました。

1個あたり165kcalと高すぎないので罪悪感なく食べられるのもうれしいですね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ