無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ぱぱっとごはんできたよ~!大人も子どもも喜ぶ「パスタレシピ」14選

レシピ

今日の献立は「パスタ」にしない?

一品で献立完成&大人も子どももみんな好き♡

今日のごはんは「パスタ」にしませんか?パスタなら一品で献立が完成します。大人も子どもも好きなので、みんなが笑顔になるでしょう。そんなおいしくてすぐ作りたくなる、パスタレシピの特集です。

Instagramのレシピは画像クリックでレシピをチェックしてくださいね!

定番でアレンジいっぱい!トマトパスタ

①なすとトマトは相性バツグン♡ワンパンレシピ

パスタといえばトマトソースとの相性がバツグンですよね。そんなトマトと合うなすも組み合わせた最強パスタがこちら。麺は別茹でせず、フライパンひとつでソースと一緒に作れるので、洗い物も少なく済みます。

②トマトのうまみじっくり味わうフレッシュパスタ

ホール缶ではなく、果実のトマトを使ったパスタはフレッシュな味わいです。ベーコンをカリカリに焼いて、にんにくとアンチョビペーストでうまみもプラス。シンプルだからこそ、トマトのおいしさを存分に感じられますよ。

③濃厚カマンベールチーズのトマトパスタ

トマトソースにカマンベールチーズを加えて、濃厚な味わいに仕上げたパスタ。こちらもソースと一緒に麺をフライパンで茹でるワンパンレシピです。ソースのうまみをパスタがたっぷりと吸ってくれて、よりおいしくできあがります。

④うまみたっぷりベーコントマトパスタ

ベーコンたっぷりのトマトパスタは、ほどよい塩気とうまみが感じられます。白ワインも加えて香りもアップ。ホールトマトの濃厚なソースをご堪能あれ。

おいしくてほっこり「和風パスタ」

⑤ベーコンしめじのめんつゆバターパスタ

日本ならではの和風に味つけしたパスタもおいしいですよね。ベーコンとしめじは、めんつゆとバター、すりおろしにんにくで香り豊かな味つけに。しかも電子レンジだけで作っているというから驚きです。洗い物も少なく楽ちん。

⑥ベーコン×なすの和風ペペロンチーノ

ぽん酢を使うと、ペペロンチーノが和風になります。具材は香ばしい油が合うなすとベーコンをチョイス。にんにくの香りのよさや、赤唐辛子のピリッとした風味はそのままに、食べやすい味つけになっています。

ピリッと辛くておいしい明太子が最高♡

⑦ハイスピード明太子パスタ

茹でたパスタに明太子と調味料を和えるだけの、ハイスピードレシピがこちら。茹でる以外は火を使わず、簡単に作れます。麺を電子レンジで茹でれば、一切火を使いません。手軽に完成しますが、おいしさは最強です。

⑧明太イカオクラの冷製パスタ

ピリッと辛い明太子と、歯ごたえのあるイカ、ネバネバオクラという個性の強い具材を組み合わせたパスタ。まだ暑いので、冷静でさっぱりといただきましょう。定番パスタではあまり見かけない組み合わせなので、飽きずに食べきれます。

記事に関するお問い合わせ