無料の会員登録をすると
お気に入りができます

連休のおうち時間に!子どもが喜ぶ「手作りおやつレシピ」16選

レシピ

おうちで「おやつ」を手作りしない?

楽しく、おいしく、子どもが大喜び!

連休中はおうちで過ごす人も多いでしょう。子どもがいるご家庭なら、おやつを手作りしませんか?楽しくおいしいおやつ作りは、子どもを笑顔にしてくれます。そんなおうち時間が充実する、「手作りおやつレシピ」の特集です。

Instagramのレシピは画像クリックで詳細をチェックしてくださいね。

子どもが大好きなおやつ大集合!

①ホケミで簡単!チーズ蒸しパン

ホケミ=ホットケーキミックスを使えば、少ない材料で簡単においしいスイーツを作れます。こちらはチーズ蒸しパン。フライパンに湯を入れて火にかければ、蒸し器を使わずに火を通せます。ふんわり食感に子どもは夢中!

②ザクザク食感がたまらん!チョコファッション

ドーナツも子どもは大好きですよね。ざっくざくのチョコファッションは食感も楽しいです。チョコレートを垂らせば、見た目も味もまるでお店のような出来映えに。甘さは控えめなので、大人も好きな味です。

③ホットプレートで楽しい!揚げないアメリカンドッグ

アメリカンドッグは小腹が空いたときにちょうどいいホットスナックですが、手作りするときは揚げるのが面倒…。たこ焼きも作れるホットプレートがあれば、揚げずに作れます。ころころ転がして焼くのが楽しく、ホームパーティーにも◎。

ケーキって特別感があるよね♡

④基本を覚えてアレンジ自由自在!パウンドケーキ

パウンドケーキは材料がほぼ同じ分量なので、覚えておくと簡単に作れるようになります。プレーンもおいしいですが、基本を知っておけばアレンジも楽しめますよ。抹茶を入れると彩りもきれいなほろ苦パウンドケーキに。

⑤思い立ったら作れちゃう!ベイクドチーズケーキ

本格的なベイクドチーズケーキの作り方はいたって簡単。材料を混ぜて焼いて、冷蔵庫で冷やすだけです。「食べたいな」と思い立ったらすぐ作れます。もったりとして濃厚なクリームチーズのおいしさをご堪能あれ。

⑥焼くだけ!生チョコ風濃厚ケーキ

こんがりとしたチョコレート色のケーキは、見ているだけでいい香りがしてきそうですね。混ぜて焼くだけで、生チョコ風味に仕上がります。冷やすとずっしり感が増して、さらに濃厚な味わいに。

さつまいも&かぼちゃで秋のスイーツ

⑦ホクッとパクッと一口スイートポテト

秋のおいしさを感じるさつまいものスイートポテトはいかが?一口サイズなら子どもでも食べやすく、大人も小腹が空いたとき気軽に食べられます。オーブンは不要。トースターでこんがりと焼き上げます。

⑧塩バター砂糖がうんまい♡おやつかぼちゃ

甘いかぼちゃは焼いて味つけするだけで、簡単なおやつになります。材料も少なく楽ちん。焼く前に、電子レンジで加熱しておくと時短に。塩やバターなど塩味を加えることで、かぼちゃのやさしい甘さが引き立ちます。

記事に関するお問い合わせ