無料の会員登録をすると
お気に入りができます

バレンタインディナーにいかが?彼ウケ抜群やみつき肉レシピ12

バレンタインは毎年購入派、という方もバレンタインディナーはお家で手作りしてみませんか?今回はがっつりと食べ応え満点の“お肉”を使ったレシピをたっぷり12選、ご紹介いたします。

2019年1月
レシピ

バレンタインディナーは手作りで決まり♡

バレンタインも近づき、今年は何を作ろう…と悩んでいる方も少なくないはず。バレンタインデートの日には、スイーツに加えてお家ごはんを振る舞ってみるのはいかがですか?

きゃらきゃら(kyara kyara) on Instagram: “☆ ☆ バレンタインの朝食やランチに ☆ めんマヨdeバレンタイン🧡 カフェプレート ☆ やまや( @yamayafan )さんの めんたいマヨネーズタイプを たっぷり挟んで焼いたハートドッグと、 めんたいマヨ味の クリームマッシュポテトで、…”
instagram.com

そこで今回は、男性ウケ抜群のがっつり食べ応え満点な絶品お肉レシピをご紹介いたします。特別な日にふさわしいとっておきのメニューから、お酒に合うおつまみのようなレシピまでたっぷりご紹介しますね。

男ウケ抜群♡やみつきお肉レシピ12選

1.味付け簡単しっとりローストポーク

instagram.com

調味料に漬け込んだブロック肉をオーブンで焼いたローストポーク。オーブンがあればできる簡単レシピなので、忙しい方でも手軽に込んだ料理が作れますよ。濃厚で深みのある味わいにお酒の進むこと間違いナシ!

詳しいレシピ

2.照りたまハンバーグ

instagram.com

男性ウケ抜群の定番おかず“ハンバーグ”は、とろっと半熟の黄身が美味しい目玉焼きをトッピング。照り焼き味に仕上げたハンバーグと相性抜群で、彼の胃袋をギュッと掴めそう!見た目もお洒落に仕上がりますよ。

詳しいレシピ

3.ナポリタンミートボール

instagram.com

こちらはナポリタンソースをたっぷり絡めたミートボールです。肉だねの中にはウインナーも入ってボリューム満点!仕上げに粉チーズとパセリを振りかければ、見た目もリッチで特別感ある1品に仕上がります。

詳しいレシピ

4.チリマヨクリスピーチキン

instagram.com

コーンフレークをまぶしたチキンには、甘酸っぱいチリマヨソースが相性抜群!ジューシーチキンとザクザクの食感に思わず彼も“旨い!”と唸っちゃうはず。焦げないように火加減を調節しながら揚げてくださいね。

詳しいレシピ

5.マスタードカレーのチキンフリット

instagram.com

スパイシーな味わいがお好みの彼には、マスタードカレーのチキンフリットがおすすめ!衣には“炭酸水”を加えることで、誰でも簡単にカリッと揚げられますよ。スパイシーな香りが絶品で、おつまみにもぴったりです。

詳しいレシピ

6.こってりトリテキ

instagram.com

ダイエット中の彼には、ヘルシーな鶏むね肉を使ったこちらのメニューはいかがですか?胸肉は片栗粉でコーティングされているので、パサつかずしっとりとした仕上がりに。甘辛ソースをたっぷり絡めていただきます。

詳しいレシピ

7.スペアリブの煮込み

oceans-nadia.com

旨味たっぷり骨付きのお肉は、見た目も豪華でテンション上がること間違いナシ!じっくりと時間をかけて煮込むことで、お肉もほろほろに仕上がります。お好みで山椒や七味唐辛子をかけて召し上がれ♡

詳しいレシピ

8.れんこん入りヤンニョムチキン

instagram.com

お酒を飲みながらのバレンタインディナーには、おつまみのような“ヤンニョムチキン”がマスト!コチュジャンベースのこってりとした甘辛いタレで、ごはんもお酒も進みます。がっつり系な彼にぴったりなメニューです。

詳しいレシピ

9.肉巻きたまごの生姜焼き

instagram.com

半熟に仕上げた茹で卵を豚バラ肉で巻いた“肉巻きたまごの生姜焼き”です。卵と豚バラの組み合わせがボリューミーで男性ウケも抜群な1品です。豚肉は巻き終わりを下にして焼くことで、剥がれにくくなりますよ。

詳しいレシピ

10.手羽元のにんにく醤油焼き

instagram.com

あらかじめ下味をつけて冷凍保存した手羽元のにんにく醤油焼き。バレンタイン当日が平日なこともあり、忙しくて手の込んだ料理は作れない…という方こそ試してみませんか?濃いめの味付けにごはんもお酒も進みます。

詳しいレシピ

11.こだわりの本格ビーフシチュー

oceans-nadia.com

冬のおもてなし料理にもぴったりなシチューは、特別な日らしく全て手作りの本格ビーフシチューに挑戦してみては?牛肉や野菜がごろごろ入ったシチューは、それだけで特別なディナーに。ワイン片手に楽しんでも◎。

詳しいレシピ

12.カフェ風オムキーマカレーライス

instagram.com

カレー好きな彼へのバレンタインには、ふわとろ卵が絶品のオムキーマカレーはいかが?とろとろの卵はお玉ですくってお皿に移すので、失敗する心配もありません。簡単なのに華やかで特別な日にぴったりな1品です。

詳しいレシピ

美味しすぎて彼も惚れ直すこと間違いナシ♡

お菓子作りが苦手な方やバレンタインスイーツは購入派の方も、お家ごはんなら普段の延長で作れますね。食べ応え満点なお肉料理ならがっつり系の彼も満足し、“旨い!”と思わず唸ってしまうはず♡

SEIRA on Instagram: “ᗦ↞ᐊ ᗦ↞ᐊ . . 《#献立 𖠅》 . 𖧷スペアリブのビール煮 𖧷コーン入りバターライス 𖧷コールスロー 𖧷ポテトとしめじのミルクカレースープ (牛乳と市販のルゥで簡単に♫) 𖧷りんご . . こんばんは✩︎⡱ . フライング過ぎる#バレンタイン 🤣 昨夜のストーリーズの…”
instagram.com

ぜひ今年のバレンタインデーには、お家ごはんも特別感あるメニューにしてみてはいかがですか?

記事に関するお問い合わせ