無料の会員登録をすると
お気に入りができます

まるで居酒屋の味!ビールもご飯もススム「絶品おつまみ」の人気レシピ

レシピ

まるで居酒屋の味!

picture
oceans-nadia.com

寒い冬は自宅でゆっくり家飲みするのがおすすめ!今回は、ビールもご飯もススム「絶品おつまみ」の人気レシピをご紹介します。自宅に居ながら居酒屋級の絶品おつまみを楽しむことができますよ。あなたのお気に入りレシピが見つかるかも?

居酒屋風「絶品おつまみ」レシピ

1.アボカドタルタルのさくさく鮭フライ

一度食べたらやみつきになること間違いなしの、アボカドタルタルのさくさく鮭フライ。刺身用のサーモンを使用するので、さっと揚げるだけでOKです。濃厚なアボカドソースをかけて召し上がれ。(調理時間:20分)

レシピはこちら

2.キャベツたっぷりとん平巻き

豚バラ肉&キャベツが入ったボリューム満点の、とん平巻きです。卵は焼き目がつくぐらいに、しっかりと火を通すことで巻きやすくなりますよ。マヨネーズやソースなど、お好きなソースをかけていただきましょう。(調理時間:20分)

レシピはこちら

3.カリカリベーコンのやみつきキャベツ

ハズレ無しの美味しさ!お酒がどんどんススム、カリカリベーコンのやみつきキャベツです。ベーコンはカリッと仕上がるように、加熱時間を調整してみてくださいね。仕上げに白ごまをふりかけると、見た目も美しく仕上がります。(調理時間:5分)

レシピはこちら

4.味しみしみのスピードいか大根

時間がかかりそうないか大根も、こちらのレシピで作ればたったの15分で完成!大根は事前に600Wで7分間加熱することで、味が染み込みやすくなります。熱々のうちにいただきましょう。(調理時間:15分)

レシピはこちら

5.鶏むね肉となすの蒲焼き

鶏むね肉を250g大胆に使用した、鶏むね肉となすの蒲焼き。甘辛ダレがしっかりとした味付けなので、冷めても美味しくいただけますよ。白ごはんの上にのせて、丼としてもお楽しみいただけます。(調理時間:20分)

レシピはこちら

6.豚肉のとろとろチーズプルコギ

豚肉とチーズの最強の組み合わせ!具だくさんの、豚肉のとろとろチーズプルコギ。野菜は歯ごたえを出すために、炒め時間を短めにしてみてくださいね。チーズの量をプラスしてもGOOD!(調理時間:30分)

レシピはこちら

7.炒めるだけの粉なしたこ焼き

「たこ焼きのたこだけ食べたい...」そんな小さな願望を叶える、炒めるだけの粉なしたこ焼き。何だか贅沢な気分になれるかも?たこのプリプリ感を活かすため、さっと炒めてくださいね。何だか贅沢な気分になれるかも?(調理時間:10分)

レシピはこちら
記事に関するお問い合わせ