無料の会員登録をすると
お気に入りができます

朝・昼・晩ぜ~んぶいける!一品で献立完成「ご飯・丼レシピ」16選

レシピ

具沢山の「ご飯・丼」は一品で献立完成!

朝・昼・晩、いつでもおいしく

混ぜご飯や炊き込みご飯、丼などご飯ものはボリュームがあって、満足感がある料理ですよね。具沢山なら栄養もたくさん摂れるので、一品だけで献立を完成させてもOK!忙しい人にもおすすめです。

朝・昼・晩、いつでもおいしく食べられるのもご飯もののメリット。今回はそんな「ご飯・丼レシピ」をご紹介します。Instagramのレシピは、画像クリックで詳しいレシピをチェックしてくださいね。

簡単なのにお店みたい!人気ご飯レシピ

①エビとしめじのクリームオムライス

オムライスは大人も子どももみんな大好きですよね。ケチャップではなくクリームソースをかけると、お店のような見た目と味を堪能できます。エビ&しめじの組み合わせが最高です。

②レンジで簡単!キーマカレー

ひき肉を使うキーマカレーは、具材を細かくすることで火の通りが速く、時短で作れます。このレシピは電子レンジでチンするだけで簡単。お好みで卵の黄身をのせると、お店のような濃厚なおいしさも堪能できます。

③瞬殺!カニカマ天津飯

ふわふわに焼いた玉子とあんかけをのせるだけで簡単な天津飯。カニカマを入れると彩りがよく、うまみのある味わいになります。時短で簡単ですが、満足感は高め。白いご飯がもりもり進むでしょう。

ガッツリお肉を食べるなら…

④取り合い必至!焼肉ご飯

ステーキ専門店のあの味を再現したレシピです。どの家庭にでもある、焼肉のたれ、バター、にんにくで作るたれが絶品。最強のたれが染み込んだご飯と牛肉はうまみたっぷりです。

記事に関するお問い合わせ