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焼くだけ&煮るだけじゃない!うんま~いが止まらない「魚レシピ」13選

レシピ

肉もいいけど、魚もおいしい!

焼くだけ、煮るだけじゃない、いろんなレシピがあるんです

肉料理もおいしいですが、ヘルシーで栄養満点の魚も献立に取り入れたいところ。魚は焼くだけ、煮るだけだと思っていませんか。もっといろんなアレンジができ、大人でも子どもでもおいしく食べられるレシピがあります。

今回はそんな「うんま~い」という声が止まらなくなる、「魚レシピ」の特集です。Instagramのレシピは、画像クリックで詳細をチェックしてくださいね。

今が旬です!鮭はいろんなアレンジが楽しめる

①味つけ簡単!鮭とポテトのめんつゆバター焼き

秋が旬の鮭は今がおいしい時期です。こんがりとソテーにして、じゃがいもを添えれば、とっておきの一皿のできあがり。味つけはめんつゆとバターで簡単です。じゃがいもはレンジでチンすると、時短で火を通せます。

②子どもにも好評!鮭のハニーマスタードソース

甘いハニーマスタードソースの味つけにした鮭は、子どもも大好きな味です。揚げ焼きにして、ソースを絡ませれば、もう絶品!一口大に切ってあるのも、子どもが食べやすいポイントです。お弁当のおかずにもなります。

③4日も保存できちゃう!塩鮭とネギのマリネ

鮭と長ネギを焼いて、調味料に漬け込んでおけば、簡単にマリネができあがります。調味料はどんな家庭にでもある定番ばかり。冷蔵庫に入れておけば4日ほど持つので、忙しいときに作り置きしておくのもありです。

包み焼きでうまみを逃がさない!

④フライパンで!鮭と野菜のホイル焼き

鮭は包み焼きにすると、うまみが逃げずとってもおいしいです。野菜をたっぷり入れて、バターをのせれば準備完了。フライパンで蒸し焼きにして、調味料をかければ完成です。鮭と野菜、どちらのおいしさも詰まっています。

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