無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[山梨・富士河口湖]「ピーターラビット™」のイングリッシュガーデンが期間限定で10月10日(月・祝)まで開催!

旅行・おでかけ

富士本栖湖リゾート内で期間限定「ピーターラビット™」のイングリッシュガーデンが開催中です。春の富士芝桜まつりが有名なこの場所が、今話題のスポットに変貌!世界的なベストセラー絵本「ピーターラビット™のおはなし」をテーマにイングリッシュガーデンとしてオープン。エリア内には、関東最大級の英国式庭園のThe Garden(ザ ガーデン)をはじめ、The Cafe(ザ カフェ)・The tower(ザ タワー)・The Shop&Gallery(ザ ショップアンドギャラリー)のスポットが登場しています。

すばらしい景色にうっとり!英国式庭園のザ ガーデン

チケット売り場からエリア内を歩いていくと、広々とした花畑が迎えてくれる「ザ ガーデン」。「虹の花まつり」を同時開催し、富士山と七色のカラフルな花々が見られます。約300種類の草木や花々のデザイン監修を手掛けたのは、ランドスケープから個人の庭まで手がける実力派英国人ガーデンデザイナー、マーク・チャップマン氏。本格的な英国式ガーデンを、ここ山梨で存分に楽しむことができます。

ガーデン内は、ピーターラビット™のお話に出てくるキャラクターが登場します。絵本の中でも有名な親子のシーンなど、絵本から抜け出してきたような場面がいくつもあるので散歩しながら探してみましょう。

まるで絵本の世界!ザ カフェのスイーツ&アフタヌーンティー

ザ ガーデンのさらに奥へ歩いていくと、大きな窓ガラスにテラスつきの建物「ザ カフェ」があります。花畑やイングリッシュガーデンの雰囲気をそのままにした英国風のカフェは、ピーターラビット™の世界観と上品で本格的な料理やスイーツ、ドリンクが楽しめます。

素敵な景色を眺めながら食事ができるのもポイント。山々に囲まれ、富士山も望めるこちらでは、時間を忘れて過ごせます。

左からシュークリーム500円/本日のフルーツハーブティー800円/
ジャースイーツ800円

天気のいい日には、テラス席で最高のティータイムを。「シュークリーム」は注文後にカスタードクリームを絞ってくれます。サクサクのクッキーシューと軽い口当たりのカスタードクリームが絶妙なハーモニーを奏でます。「本日のフルーツハーブティー」(レモネードバタフライピーティー)は、レモンの酸味を利かせたさっぱりした味わいが特長。「ジャースイーツ」(ストロベリーショート)は、ジャム・フルーツ・生クリーム・スポンジケーキなどをジャーに詰めています。テイクアウトもOK!もちろん、おみやげにもおすすめです。※ジャースイーツは数種類が日替わりで登場します。また、テラス席はペットと一緒に寛げます。

「アフタヌーンティーセット」3800円(1名分)
※1日数量限定、注文は2名から可能

英国式ガーデンにぴったりの「アフタヌーンティーセット」は、絵本の世界のようなかわいい演出に思わず見とれてしまう人も多いはず。一口サイズのケーキ7種類と焼き菓子、特製ソースが自慢のサンド、キッシュ、飲み物がついています。

(手前)「彩りローストビーフプレート」2500円/
(奥)「マグレガーおじさんの採れたて野菜のブーケサラダ」1500円

こちらは富士山型に盛り付けたライスと肉厚でおいしいローストビーフをふんだんに使用した「彩りローストビーフプレート」。にんにくチップがアクセントになって食欲をそそります。絵本のストーリーをそのままに、キュートなネーミングの「マグレガーおじさんの採れたて野菜のブーケサラダ」は、花束風に盛り付けた色とりどりの野菜・ハーブ、スモークサーモンに季節の食用の花を添えています(この日は黄色のキュウリの花を使用)。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ