無料の会員登録をすると
お気に入りができます

丸顔さん必見!骨格に合わせたショートヘアでイメチェン計画♡

「顎ラインが目立つから」「顔が大きく見えるから」と、自分にはショートヘアが似合わないと思いこんでいる丸顔さんはいませんか?それは大きな思い違い!丸顔さんにこそ、似合うショートヘアがあるんですよ。

2019年2月
ヘアスタイル

丸顔さんこそ、ショートヘア!

大人女子のショートヘアは、カッコ良さと可愛らしさ、さらに小顔効果も期待できる“いいとこどり”のスタイルです。最近では、ショートヘアにシフトする女優さんやモデルさんも増えましたね。

hair.cm

春に向けて、「私もショートヘアに!」と、イメージチェンジを考えている人も多いのでは?一方で、「でも、丸顔だからショートは似合わない」と思いこんでいる人も少なくないようです。

hair.cm

でも実は、丸顔さんだからこそ似合うスタイルがあるんです!そこで今回、丸顔さんにぜひ挑戦してほしいショートヘアのスタイルをたっぷりご紹介します。丸顔さん、必見です。

目指すは“きれいめショート”

センターパート

hair.cm

目のラインを超える前髪は、丸顔をカムフラージュするのに最適!センターパートでおでこを見せれば、輪郭が縦長に見える効果も。毛先を外向けにすることで視線が流れるので、さらに輪郭が目立たなくなりますよ。

hair.cm

前髪にもう少し長さがあるなら、同じセンターパートでも、毛先を内側に向けてみるのもオススメ。頬の丸みをカバーしてくれるので、グッと色っぽく見せることができます。

サイドパート

hair.cm

分け目を中心からずらすことで、トップにボリュームが出て縦長シルエットに。「ひし形」を意識して耳の高さにボリュームを出せば、頬に沿って毛先が落ちつくので、丸い輪郭が目立たなくなります。

hair.cm

トップがペタンとなりやすいネコ毛さんや髪が細い人は、分け目をジグザグに取ってみて。ショートレングスで髪が軽いので、生え際が持ち上がりボリュームが出やすくなりますよ。

かきあげバング

hair.cm

いつもと違う位置で前髪を分けたら、グイッとかき分けてスタイリング。かき分けるポイントは、黒目の幅でおさめること。黒目より外側の髪を下ろすことで、輪郭をカムフラージュできます。重たくならないよう、下ろす髪には“透け感”を忘れずに。

記事に関するお問い合わせ