無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[実例]かっこいい・おしゃれなキッチン15選。素敵な雰囲気になるコーディネート術

インテリア

かっこいいおしゃれなキッチンの実例特集!

キッチンは料理をするためだけの場所なので、機能性だけ満足できればいいという人もいますが、かっこいいおしゃれなキッチンなら料理をするのも楽しくなるのではないでしょうか。

リビングダイニングのインテリアの雰囲気と合わせれば、LDK全体がよりおしゃれに見えますよね。それでは、かっこいいおしゃれなキッチンになるコーディネートの実例をご紹介していきます。

目次

かっこいいおしゃれなキッチンの実例/シンプル

スタイリッシュでかっこいいキッチン実例

パッと見ただけでも「かっこいい!」と言えるような、スタイリッシュでおしゃれなキッチンのコーディネート実例です。

色を白や黒、グレーのモノトーンでまとめるのがスタイリッシュに見せるポイント。

戸棚がオープンになっているなら、食器や食品ストックはボックスに入れて派手な色味を隠すといいでしょう。

カウンターにはなるべく物は置かず、すっきり見せるようにしましょう。

ブラック多めのシンプルモダンなキッチン実例

こちらもスタイリッシュでかっこいいおしゃれなキッチンですが、黒の比重を多めにコーディネートした実例です。

よりモダンな雰囲気が感じられるようになり、かっこいいイメージが強くなります。

黒は汚れが目立ちにくくて重厚さを感じさせてくれますが、リビングやダイニングのインテリアも同じようなテイストでコーディネートしないと、キッチンが浮いてしまうので注意しましょう。

ステンレスがおしゃれ!厨房風のキッチン実例

こちらは白や黒のモノトーンではなく、ステンレスを中心としたシルバー系の色でコーディネートしたかっこいいおしゃれなキッチンの実例です。

ステンレスのインテリア家具は珍しいですが、キッチングッズはステンレス製のものもあるので厨房風のおしゃれな雰囲気にできます。

フローリングが明るい色だとチープ感が出てしまうので、暗めの色合いの木目調などがおすすめです。

ホワイトで統一したかっこいいキッチン実例

家具から壁紙やフローリングまでインテリアを白でコーディネートを統一した家は、キッチンも白で統一すると簡単にかっこいいキッチンにできます。

冷蔵庫やレンジなどの家電や、ゴミ箱やちょっとしたキッチン小物も、白ならあるものが多いので揃えやすくおすすめです。

食品のパッケージなどはカラフルなものが多いので、できるだけ収納したり隠しておくようにしましょう。

北欧モダンなインテリアに合うキッチン実例

北欧モダンはナチュラルさや温かさがありながら洗練された雰囲気も感じさせてくれる、おしゃれなインテリアスタイルです。

シンプルモダンよりも温かみがあり、リビングダイニングとトータルコーディネートもしやすいのでおすすめ。

かっこいいシンプルモダンなデザインを基本としながら、観葉植物のグリーンや木目調でナチュラル感をプラスするのがおしゃれに見せるコツです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ