無料の会員登録をすると
お気に入りができます

“また作って”って言われちゃう♡みんな大好き「肉料理レシピ」12選

レシピ

お肉、好きですか?

「また作って!」の声が止まらない肉料理レシピ集

肉料理は大人も子どもも「好き!」という人が多いですよね。ということで、今回はおいしい肉料理のレシピをピックアップ。

「また作って!」と要望が来るほどおいしいレシピばかりです。ぜひ参考にしてみてください。Instagramのレシピは、画像クリックで詳しい材料や手順をチェックしてくださいね。

アレンジが楽しい!鶏むね肉レシピ

鶏むね肉のトンテキ風

鶏むね肉はお安く、節約にもありがたい食材です。シンプルな味なので、いろんなアレンジを楽しめます。こちらは鶏肉で作るトンテキ風レシピ。ウスターソースやケチャップなどを使ったこってりソースがおいしくて、白米が進みます。

衣付けラクラク!鶏むね肉でチキンカツ

ボリューム満点の鶏むね肉レシピにチキンカツはいかが?薄力粉と水だけで簡単に作れる衣は、ポリ袋で付けると洗い物が減らせます。フライパンで揚げ焼きにするので、普通に揚げるより楽ちん。ソースも手作りです。

プリッと食感がたまらない!鶏むねユッケ

鶏むね肉で作るユッケもあります。もちろんきちんと火を通しましょう。片栗粉をまぶして茹で、氷水で冷やすことで、やわらかくプリッとした食感になります。焼肉のタレとコチュジャンで味付けすれば、もう絶品です。

ジューシーでうまっ♡鶏もも肉レシピ

マヨポン照り焼きチキン

ジューシーな味わいの鶏もも肉は、照り焼きにするとおいしいです。味つけはマヨネーズとポン酢という最強の組み合わせ。焼くだけでなく調味料と一緒に煮ることで、中までしっかり火が通ります。

鶏肉のとろみおろし煮

大根おろしを加えた甘辛い出汁がたまらなくおいしい、鶏もも肉の煮込み。大根は寒い時期が旬の食材で、栄養も摂れます。フライパン1つで簡単に完成しますよ。

ダブルねぎ油淋鶏

中華料理の油淋鶏(ユーリンチー)を、おうちでもお店レベルの完成度で作れます。鶏もも肉は調味料に漬け込んで、カリッと揚げてザックザク食感に。長ねぎと青ねぎで作るタレと相性バツグンです。

揚げないタイプもあるよ!油淋鶏

揚げない油淋鶏なら、もっと簡単に作れます。鶏もも肉はフライパンで揚げ焼きにします。一口大に切っておくと食べやすいです。ジューシーで濃い味つけの肉料理には、ビールや紹興酒が合うでしょう。

豚肉&牛肉は野菜をたっぷり合わせて

バター醤油のえのき豚

えのきがどっさりとのった豚バラ肉レシピ。火の通りが早い食材なので、電子レンジでチンするだけで簡単に作れます。バター醤油の味つけが食欲をそそります。白米との相性もよく、あっという間にご飯がなくなると評判です。

記事に関するお問い合わせ