無料の会員登録をすると
お気に入りができます

15分以内で作れる♡ 1品だけでもバランスばっちりな“丼”弁当レシピ

レシピ

忙しい朝は「どんぶり弁当」が◎

忙しい朝にお弁当作りをするなら、時短で簡単に作れる“丼弁当”が重宝します。しかし、丼一つでは栄養の偏りが気になるのが難点…。丼の他に副菜を用意するにも、時間がかかって面倒ですよね。

そこで今回は、丼一つでもしっかり栄養が摂れるレシピをご紹介します。15分以内で作れる時短レシピを厳選したので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

オール15分以内!バランス良しの丼弁当10選

①レンジで10分!3種のナムルと豚そぼろのビビンバ弁当

全てレンジで加熱して作れる時短ビビンバ弁当レシピです。野菜のナムルも入るから、彩りもバランスもばっちり♡ゆで卵や目玉焼きをのせれば、さらにボリュームアップしますよ。

レシピをチェック

②レンジで10分!和風ガパオライス弁当

バジルの代わりに大葉を使った、和風ガパオライス弁当です。こちらも全てレンジで加熱で10分で完成!目玉焼きにブロッコリーも入り、これ一品でバランスも◎です。

レシピをチェック

③旨辛サムギョプサル弁当

ポリ袋に具材と調味料を入れて揉み込み、フライパンで焼くだけで完成するサムギョプサル弁当レシピ。付け合わせもレンジで簡単に調理できるので、全て完成するまでたったの10分しかかかりません!

レシピをチェック

④なすとピーマンの味噌炒め弁当

レンジで作れる、なすとピーマンの味噌炒め弁当レシピ。付け合わせのアスパラとエリンギのオイスター炒めとゆで卵を含めても、15分で作れます!彩り・バランス共に◎な時短弁当です。

レシピをチェック

⑤とろとろ具だくさん!五目あんかけご飯弁当

手間がかかりそうな五目あんかけご飯も、なんと15分で作れます。シーフードミックスを使えば、具沢山の五目あんも簡単!スープジャーに五目あんを入れて持っていけば、ランチで熱々美味しい五目あんかけご飯を食べられますよ♡

レシピをチェック

⑥10分で即席チンジャオロース丼

picture
oceans-nadia.com

カラフルなパプリカで彩りもバランスもばっちりなチンジャオロース丼レシピ。電子レンジで加熱するだけなので、10分で完成します。片栗粉をまぶす一手間で、時短でも味がしっかり絡みます。

レシピをチェック

⑦15分でしっかり味しみ!牛すき焼き弁当

15分で作ったとは思えない、豪華な牛すき焼き弁当です。すき焼きの具材を3分煮込んでご飯にのっけるだけで完成!濃いめの味付けで、時短でもしっかり味が染み込みます。

レシピをチェック
記事に関するお問い合わせ