無料の会員登録をすると
お気に入りができます

コストもカロリーも大幅カット♡最強「鶏むね肉」で作る絶品メインおかず10選!

レシピ

安くてヘルシー!「鶏むね肉」

鶏むね肉は他の部位と比べて低カロリーでお値段も控えめなので、ダイエット中の方や節約したい時に欠かせない食材です。けれどその一方で、パサつきや物足りなさが気になって敬遠している人も多いのでは?

そこで今回はそんなお悩みを解消する「鶏むね肉で作る絶品メインおかず」のレシピをご紹介します。本格的なメインディッシュから保存の効く一品までバリエーション豊かなメニューをご用意しました。

鶏むね肉で作る絶品メインおかず10選

①鶏むね肉の焼肉風スティックチキン⠀

がっつり食べ応えのある「鶏むね肉の焼肉風スティックチキン」のレシピです。ピリ辛の焼き肉風の味付けが白ご飯と相性抜群♡辛いものが苦手な方やお子様が食べる場合は、豆板醤の量を調整してくださいね。

詳しいレシピはこちら

②こってりトリテキ

下味をつけた鶏むね肉に、すりおろし玉ねぎ入りのソースをたっぷりと絡めて焼き上げた一品です。ニンニク入りのこってりした味付けで食べ応えがあり、節約肉を使ったとは思えない仕上がりです。

詳しいレシピはこちら

③鶏むね肉の塩こうじ西京焼き

液体塩麹と味噌で下味をつけた鶏むね肉を、フライパンでふっくら焼き上げた一品です。しっかり下味をつけることで、パサつきがちな鶏むね肉もしっとりジューシーに仕上がります。

詳しいレシピはこちら

④鶏むね肉ののり塩チキン

磯の香りが食欲をそそる風味豊かな塩唐揚げです。一口サイズで食べやすく、お弁当おかずやおつまみにもぴったり!冷蔵庫で4日ほど日持ちするので、多めに作っておくと何かと重宝しますよ。

記事に関するお問い合わせ