無料の会員登録をすると
お気に入りができます

一品作れば献立完成!全部おいしい♡「パスタレシピ」14選

レシピ

パスタは一品作れば献立完成!

トマトも和風もクリームも、おいしいレシピ大集合

パスタは満足感のある料理なので、一品作ればそれだけで献立が完成します。時短で作れる楽ちん料理でもありますね。トマトや和風、クリームといろんな味を楽しめるのもパスタの魅力です。

そこで今回は、どれもおいしくてたまらない「パスタレシピ」をご紹介します。Instagramのレシピは、画像クリックで詳しい材料や手順をチェックしてくださいね。

やっぱり定番がおいしい!トマト系パスタ

①鍋ひとつでトマトソースパスタ

パスタといえばトマトソースが定番ですよね。パスタの麺を別茹でせず、鍋やフライパンひとつで作れるレシピは、洗い物も減って楽ちんです。具材はお好みで、パルミジャーノレッジャーノをたっぷりとかけて召し上がれ。

②ワンパンで楽ちん!チーズトマトパスタ

トマトとチーズは相性がバツグンで、パスタにしてもおいしいです。カマンベールチーズを贅沢に1個使えば、濃厚な味わいに。エビを炒めたプリプリとした食感も楽しめます。麺の別茹で不要のフライパンひとつ=ワンパンレシピです。

③トマトとツナのスパゲッティ

トマト缶にツナ缶を合わせた、ダブル缶のレシピ。それぞれのうまみが引き出されています。麺はにんにくで香りづけしたオリーブオイルで和えることで、香りも豊かに仕上がります。シンプルですがお店レベルのクオリティです。

濃厚なクリームパスタはお好き?

④和風明太クリームパスタ

濃厚なクリームとうまみたっぷりの明太子は相性バツグンの組み合わせ。白だしや醤油を加えた和風の味つけにすることで、食べやすくなっています。刻み海苔やネギをトッピングすれば、風味も豊かに。

⑤ツナとほうれん草のクリームパスタ

ほうれん草もクリームと相性のいい食材です。具材を炒めて薄力粉をまぶし、ダマにならないように牛乳を少しずつ加えていくのがポイント。生クリームを使っているのかと思うほど、とろ~り濃厚になります。

⑥鶏のレモンクリームスパゲッティ

ごろっとした鶏肉とブロッコリーが入った、食べごたえバツグンのクリームパスタ。仕上げにレモンを絞ると、爽やかな風味と香りがプラスされます。濃厚でもさっぱりと食べられますよ。

⑦コンソメ&ミルク&チーズのスープパスタ

ソースがたっぷりと入った、クリーミーなスープパスタ。麺と具材を、コンソメと牛乳、チーズのスープでことこと煮込んで作ります。ワンパンなので時短で簡単です。

親しみやすい味♡和風パスタ

⑧ツナおろしスパゲッティ

日本の家庭料理でよく使われている調味料や具材を取り入れた和風パスタ。ツナと大根おろしには、大葉と海苔を散らして、さっぱりと召し上がれ。パスタにも味がついていますが、大根おろしにポン酢をかけるのもありです。

記事に関するお問い合わせ