無料の会員登録をすると
お気に入りができます

サンドメーカーが無くても作れる♡休日の朝に食べたい「ホットサンド」レシピ11選

レシピ

焼きたてのホットサンドで朝ご飯♡

のんびり過ごしたい休日の朝ご飯は、こんがり焼きたてが美味しい「ホットサンド」がぴったり。とろけるチーズやツナマヨを挟んだり、余ったおかずをサンドするのもお手軽ですが、一手間かけたアレンジレシピも気になりますよね。

そこで今回は、ちょっぴり余裕のある休日の朝に試してみたい、ボリュームたっぷりの「ホットサンド」レシピをご紹介します。どのレシピも サンドメーカーがあっても無くても作れるものばかり。早速チェックしてみましょう♡

脱マンネリ♡ホットサンド レシピ

①モッツアレラとトマトのフライパンホットサンド

picture
oceans-nadia.com

モッツアレラ・トマト・バジルに生ハムをプラスして。マルゲリータでお馴染みの組み合わせをトーストで挟んだ、イタリアンなホットサンドレシピです。食パンと具材を重ね、表面がこんがりするまでフライパンで焼くだけ!

詳しいレシピはこちら

②オムレツとほうれん草ツナマヨのホットサンド

picture
oceans-nadia.com

休日のブランチにゆっくり食べたい、優しい味。ホットサンドの定番「ツナマヨ」サンドをオムレツ風にアレンジしたレシピです。ほうれん草が加わることで彩も美しく、栄養バランスのとれた朝ご飯に最適です。

詳しいレシピはこちら

③ミルフィーユハムカツサンド

休日の朝はちょっと贅沢なホットサンドでスタート。ハムとチーズを交互に重ねて揚げたハムカツを、トーストした食パンで挟みます。断面から溢れ出すとろ〜りチーズ、ハムカツのサクサク食感の虜になりそう!

詳しいレシピはこちら

④サバのペペロンチーノ風ホットサンド

picture
erecipe.woman.excite.co.jp

流行の鯖サンドを、手軽な「鯖缶」を使ってペペロンチーノ風にアレンジ!オリーブ油とニンニクを熱したフライパンで炒めた鯖とシメジを、トーストした食パンでサンドして出来上がりです。

詳しいレシピはこちら

⑤フレトーハムチーズサンド⠀

余裕のある朝はひと手間かけた、とっておきの「フレンチトースト」サンドを作ってみては。バゲットを前日に保存袋で漬け込んでおけば、朝はハムとチーズを挟みフライパンで焼くだけ。あまじょっぱい味付けが新鮮です。

詳しいレシピはこちら

⑥アボカドと生ハムのホットサンド

picture
oceans-nadia.com

アボカド・生ハム・クリームチーズ…、わんぱくサンドでも大人気の具材を、熱々のホットサンドでも!スライスしたアボカドの層が見るからに美味しそうなサンドイッチは、フライパンで簡単に作れます。

詳しいレシピはこちら

⑦とろとろチーズのツナメルトトースト

サクッと美味しいアメリカの定番朝食「ツナメルトサンド」のレシピです。切った瞬間チーズが溢れ出る絶品トーストは、休日の朝にぴったり!オニオン入りのツナマヨとチーズを挟み、フライパンでこんがり焼いたら完成です!

詳しいレシピはこちら
記事に関するお問い合わせ