無料の会員登録をすると
お気に入りができます

激安食材×超時短♡家飲みにぴったりな「節約おつまみ」レシピ10連発

節約・マネー

給料日前の週末は、お家で晩酌♡

「居酒屋やバルに行きたいけれど、給料日前でお財布がピンチ!」なんてことありませんか?ただ、外に飲みに行く余裕はなくても、週末の夜くらいお酒を楽しみたいもの。そんなとき、お安く済む「家飲みおつまみ」が簡単に作れたら最高ですよね。

そこで今回は、自宅でお得に居酒屋気分が楽しめる「節約おつまみレシピ」を集めてみました。メニューはすべて1品5分以内、メインで使う食材も激安食品ばかり!さっそくチェックしてみましょう。

ALL5分以内で作れる!節約おつまみ

①サバ缶和風ディップのキャベツのせ

oceans-nadia.com

サバ缶にマヨネーズなどの調味料を加えるだけで、あっという間に即席ディップの出来上がり。キャベツに乗せて食べれば、美味しくてヘルシーなので、夜にぴったりです。

詳しいレシピはこちら

②かいわれとちくわのわさびマヨあえ

oceans-nadia.com

スーパーで安く手に入れられる、かいわれ大根とちくわの“あえ物”です。マヨネーズにチューブのわさびを加えることで、爽やかでピリッと辛い大人の味を演出。夕食の副菜にもオススメです。

詳しいレシピはこちら

③厚揚げのマヨめんつゆ炒め

oceans-nadia.com

リーズナブルなお値段とボリューム感が魅力の「厚揚げ」が主役のおつまみレシピです。厚揚げをマヨネーズで炒め、めんつゆとかつお節などで味付けします。ジューシーで旨みたっぷり、食べ応えも満点です。

詳しいレシピはこちら

④やみつき♡アボカドのポン酢だれ漬け

oceans-nadia.com

まろやかなアボカドとポン酢のさっぱり感が絶妙な組み合わせ。たったの3分で作れる超特急レシピなので、「あと一品ほしい!」という時に大活躍してくれます。

記事に関するお問い合わせ