無料の会員登録をすると
お気に入りができます

肉巻きに合わせたい献立14選。お箸がすすむ「おかず・スープ」レシピをご紹介

レシピ

肉巻きの献立にぴったりな簡単レシピ特集

薄切りの肉で野菜やキノコなどを巻いて作る肉巻き。夕飯やお弁当のおかずにぴったりの人気レシピです。今回はそんな肉巻きの献立に合わせやすい、おかずやスープなどをご紹介します。

簡単にできる一品を合わせて、肉巻きの献立を充実させてみませんか?肉巻きに合う副菜やサラダ、スープにご飯ものの簡単で美味しいレシピをピックアップしていますので、ぜひ献立の参考にしてください!

肉巻きの献立に合う簡単レシピ|副菜

とろ〜りそぼろのあんかけ豆腐

肉巻きの献立に合う副菜からご紹介します。肉巻きにもう一品副菜をプラスするだけで、献立がボリュームアップして満足度が上がりますよ。

こちらのあんかけ豆腐は、豚ひき肉のそぼろを加えて作るので食べ応えも十分。あんかけの味付けは麺つゆを使うので、少ない調味料で簡単に調理できますよ。

サラサラと食べやすく、ほっとする味わいが人気です。

詳しいレシピはこちら

海老とブロッコリーのガーリック炒め

肉巻きの献立にもう一品合わせるなら、魚介類を使ったおかずを合わせるのもおすすめです。食材の被りが少ない分、栄養バランスもよくなりますよ。

こちらは海老とブロッコリーをガーリック風味で味付けする炒め物。塩でシンプルに味付けするため、さっぱりと食べられます。

濃厚な味付けの肉巻きにも合わせやすいですよ。カラフルなレシピで、献立に彩りを添えてくれます。

詳しいレシピはこちら

レンジで簡単な人気のかぼちゃ甘煮

肉巻きを作るのに時間がかかってしまったら、合わせる副菜は電子レンジで簡単にできるおかずを合わせるのもおすすめです。

かぼちゃの甘煮は、かぼちゃとその他の材料を全て合わせて電子レンジで加熱するだけなのでとても簡単!

鍋で煮るよりも少ない調味料で味が決まるのもメリットの一つです。程よくボリューム感もあり、夕飯の献立やお弁当にもおすすめですよ。

詳しいレシピはこちら

とろ〜り卵とナスの甘辛照り焼き

肉巻きの献立に合うナスの副菜です。主な材料は、ナスと卵と大葉のみ。

あとはおうちにある定番の調味料だけで調理できるので、ナスで何か副菜を作りたいときにもおすすめです。

ナスに染みた味がジュワーっと広がり、ジューシーな食感が人気のポイント。

卵黄が濃い味付けのナスに絡んで、やみつきになる美味しさです。ご飯にのせて食べても美味しいですよ。

詳しいレシピはこちら

肉巻きの献立に合う簡単レシピ|サラダ・和え物

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ