無料の会員登録をすると
お気に入りができます

美味しすぎてペロリと完食♡旦那の胃袋を虜にした「簡単レシピ」13連発

レシピ

今日の献立はこれに決まり♡

一口食べると止まらぬ美味しさで、ごはんもビールもどんどん進む。旦那さんに「コレ旨い!」と大絶賛されるレシピをご紹介します。

料理初心者さんでも簡単に作れて、節約術やご馳走も楽しめます。食べ盛りの男子向けや、家族のリクエストに応えたい方にもぴったりなので、ぜひ参考にしてみて下さい♡

(レシピは画像クリックで詳しい材料や手順をご確認ください。)

旦那の胃袋を掴む「メインおかず」

①夫のおかわりが止まらない「我が家の照り焼きチキン」

焦がさないように気をつけながら、タレを煮詰めて焼くだけ簡単。ごはんのおかわりが止まらない鉄板おかず「照り焼きチキン」の作り方です。ジューシーなお肉で食欲UP、家族の取り合い間違いなしの美味しさです。

②とろ〜り絶品豚ニラ玉あんかけ炒め

とろ〜りあんかけがたっぷり絡んだ「豚ニラ玉あんかけ炒め」のレシピです。炒めた豚バラ肉とニラに、予め作っておいた半熟卵を加えて混ぜるだけ。とっても簡単なのに、旨いと褒められるおかずです。

③夫が喜ぶ「さばのカレーマヨ竜田」

白飯と相性抜群のカレー味で、お魚料理が苦手な方でもパクパク食べやすい「さばのカレーマヨ竜田」のレシピです。調味料を揉み込んだ時点で下味冷凍も可能。フライパンで揚げ焼きするだけだから、忙しい日の献立に◎。

④丸ごと1枚「むね肉で甘酢おろしチキン」

安い鶏むね肉がご馳走に変わる、さっぱり旨い「甘酢おろしチキン」。ポリ袋で下味を揉み込むから、包丁・まな板要らずで洗い物が少ないのも嬉しいレシピです。おろしが苦手なお子さんは、甘酢だれのみでもいただけます。

⑤旨すぎる「大葉とチーズの豚巻きフライ」

⁡とろ〜りチーズと大葉の香りで、ごはんもビールも進む進む!旦那さんが大絶賛すること間違いなしの「⁡豚巻きフライ」です。薄い豚ロース肉で大葉とチーズをクルクル巻いて、簡単お手軽。お弁当に入れても映えますよ!

簡単なのに旨すぎる「ワンプレート飯」

⑥お家中華が楽しめる「エビチリ卵炒飯」

ひとつのフライパンで一緒に作るれる時短技!ぷりぷりのエビチリとパラパラ炒飯の間違いない組み合わせで、旦那さんが大喜びする一皿です。ボリーミーでお腹いっぱい食べられて、おうち中華が満喫できます。

⑦食欲大暴走「高菜とひき肉の和風パスタ」

ピリ辛高菜のシャキッと食感、ひき肉でボリュームを足した食べ応え満点の「和風パスタ」です。醤油とみりんで味付けするだけで、お店で食べるような一皿が完成。旦那さんの食欲が大暴走するメニューです。

⑧簡単なのに旨すぎる「味噌豚丼」

ごはんが進みすぎておかわりが止まらない!時間がない日に時短で作れる、甘味噌ダレがたっぷり絡んだ「味噌豚丼」のレシピです。トッピングの卵黄がマイルドな味に仕上げてくれるので、白いごはんが何杯でもいけちゃいます。

記事に関するお問い合わせ