無料の会員登録をすると
お気に入りができます

食費を賢く節約!お財布に優しい「ボリューム節約おかず」

レシピ

食費を賢く節約!

食費はついつい無駄遣いしてしまいますよね。こちらでは金欠の日も安心の、お財布に優しい「ボリューム節約おかず」をご紹介します。食費を賢く節約すれば、余裕を持った暮らしができるかも?今日から節約生活をスタートしてみましょう。

お財布に優しい「ボリューム節約おかず」

1.鶏肉と玉ねぎのにんにく味噌蒸し

調味料は味噌&料理酒だけ。とにかくウマい、鶏肉と玉ねぎのにんにく味噌蒸しです。辛いものが好きな方は、豆板醤をプラスするのがおすすめです。疲れを吹き飛ばす絶品肉レシピです。(調理時間:15分)

レシピはこちら

2.照り焼きチキン

豪快に鶏もも肉を焼き上げる、照り焼きチキン。冷凍庫で1ヶ月保存することができるので、鶏むね肉が安く購入できたときにストックしておくと良いでしょう。お弁当のおかずや夜食メニューとしても大活躍します。(調理時間:15分)

レシピはこちら

3.大葉チーズの肉巻きれんこん

とろとろチーズが溢れ出す、大葉チーズの肉巻きれんこん。れんこんは縦にカットし、チーズやお肉でしっかりと巻いてくださいね。一度に沢山の量を作ることができるので、おもてなしメニューとしても活躍しますよ。(調理時間:20分)

レシピはこちら

4.まるごと肉詰めピーマンのトマト煮

斬新なアレンジ方法で注目度抜群の、まるごと肉詰めピーマンのトマト煮。トマト缶と共に煮込むので、ピーマン独特の苦味が苦手な方も安心して食べることができますよ。粉チーズをかけるとマイルドな味わいに。(調理時間:30分)

レシピはこちら
記事に関するお問い合わせ