無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今年はちらし寿司?寿司ケーキ?てまり寿司?「ひなまつり」に食べたいお寿司レシピ特集

レシピ

もうすぐひな祭り♡

今年のひなまつりはどんなお寿司にしようか悩んでいる人のために、定番ちらし寿司からSNS映えする押し寿司、食べやすいカップ&てまり寿司のレシピを集めました!ぜひ参考にしてみてくださいね。

簡単豪華♡定番のちらし寿司

①ちらし寿司

erecipe.woman.excite.co.jp

家族みんなが集まる時は、やっぱり大皿で豪華に見えるちらし寿司がいいですよね。椎茸の甘煮と酢レンコンは、半分は飾りにして、半分はご飯に混ぜれば、華やかさも美味しさもしっかり叶いますよ。

詳しいレシピはこちら

②コロコロちらし寿司

oceans-nadia.com

サーモン・まぐろ・たまごを角切りにして、酢飯の上にちらすだけでカラフルな海鮮ちらし寿司が完成。具の形を揃えることで、取り分けもしやすく食べやすくなります。

詳しいレシピはこちら

フォトジェニック♡ちらし寿司ケーキ

③ちらし寿司タワー

oceans-nadia.com

グラスにご飯と具材を交互に詰めてお皿にひっくり返せば、フォトジェニックなタワーチラシ寿司に。グラスの内側にオリーブオイルを塗ると、少し揺らすだけで中身をお皿に出すことができますよ。

詳しいレシピはこちら

④ひな祭りの3色押し寿司

oceans-nadia.com

3色のご飯を順に重ねて型を外せば、横から見ても可愛い押し寿司に。ピンクのご飯にはほんのり甘い桜でんぶを、緑のご飯には塩茹でしたそら豆や枝豆をつぶしたものを混ぜてくださいね。

記事に関するお問い合わせ