2023年も後半戦!ますますがんばるぞ~
晩ごはん作りは15分の時短で完了!
2023年も半分が終わり、後半戦がスタートです。今は厳しい暑さを乗り切りたい時期ですね。忙しくてもご飯はしっかりと食べて、エネルギーを補給したいところ。それなら、2品×15分で完成する晩ごはん献立がおすすめです。
月曜日から日曜日まで、1週間分の献立をご用意。曜日を変えたり、調理時間を見てレシピの組み合わせを変えるのもありです。忙しいときでもぱっと作れる、晩ごはん「1週間献立」をぜひチェックしてくださいね。
月曜日はお弁当の仕込みもできちゃう献立
たっぷりセロリの豚つくね
セロリがたっぷりと入った豚つくねは、お肉のうまみだけでなく、セロリの爽やかな風味も味わえます。一口サイズだと食べやすく、作り置きしてお弁当のおかずにするのもありです。お好みでにんじんやえのきを加えても◎。(調理時間:10分)
ズッキーニとちくわの和風ナムル
旬のズッキーニを使った夏らしいナムル。和風の味つけで、和食に合う副菜です。材料を切って混ぜるだけで、火もレンジも使わず、簡単に完成!ズッキーニの水気をしっかり切るのがおいしく仕上げるポイントです。(調理時間:3分)
火曜日は魚のおいしさを再確認!
オーロラソースde鮭フライ
鮭はフライにするとさくっと香ばしくておいしいです。しかも衣付けが簡単で、揚げ焼きなので手間も少ないレシピ。骨が取れている鮭だと食べやすいです。マヨネーズ&ケチャップのオーロラソースをかけて召し上がれ。(調理時間:10分)
もやしとトマトのやみつきナムル
揚げ物の主菜に対して、副菜はさっぱりとしたナムルで味のバランスを取りましょう。もやしとトマトでフレッシュに、大葉を入れて爽やかな風味に仕上げています。冷蔵庫に置いて味をなじませてもおいしいので、作り置きも◎。(調理時間:5分)
水曜日は野菜のシャキシャキがクセになる!
豚肉のオイスター炒め
豚肉の切り落としは、炒めてオイスターソースで味つけすると、ジューシーで食べごたえがアップ。豚肉を調味料に漬け込んでおくと味が染みます。玉ねぎやにんじん、ピーマンなどの野菜を入れて、シャキシャキ食感も楽しい一品に。(調理時間:10分)
無限豆苗ツナサラダ
豆苗のシャキシャキ感を存分に味わえるサラダです。ツナとの相性もバツグンで、家によくある調味料だけで、箸が止まらなくなる絶品に。ツナは油を切るとさっぱりとした味わいになります。(調理時間:5分)