無料の会員登録をすると
お気に入りができます

疲れた時に大活躍♡レンチンで作る彼が喜ぶメイン系レシピ9選

春はバタバタと慌ただしくなりますよね。そこで今回は忙しくても挑戦しやすい、レンチンで作れる男性ウケ抜群のメインおかずのレシピをピックアップしました。電子レンジをフル活用することで、疲れた日も乗り切れるはず!

2019年3月
レシピ

疲れた日はレンチンで乗り切る!

大切な人には、疲れていても美味しいご飯を作ってあげたくなりますよね♡

♡あいのおうちごはん♡簡単レシピとお弁当おかず~ on Instagram: “こんばんは❤ 酢が苦手でも食べやすい隠し味入りのバンバンジー♡とライブドアの企画でちょりママさんのお宅に①♡ ・ 本日最初のブログはひっさしぶりのバンバンジー! なんだか今年はあまり蒸し鶏な気分にならず蒸し鶏系を作っていなかったなぁと 残暑残る日にふと思いました♡…”
instagram.com

そこで今回は手抜きと思われない、レンチンで作れる男性ウケ抜群のメイン系レシピをご紹介!疲れたときは、このレシピを見て乗り切りましょう。

レンチンで作る!メイン系レシピ9選

①レンチン蒸し鶏のユーリンチー風

oceans-nadia.com

こちらは鶏むね肉を使った、ユーリンチー風の1品。お肉をレンチンする時は、2分~2分半くらいにするのがポイント。薬味が効くソースなら、グルメな彼も気に入ってくれそう♡

レンチン蒸し鶏のユーリンチー風

②チンジャオチキンロースー

instagram.com

実はチンジャオロースは豚肉や牛肉だけでなく、鶏むね肉でも美味しく作れるのをご存知ですか?コツは鶏むね肉に酒や塩、コショウをかけておくことくらい。オイスターソース入りの調味料を絡めれば味はバッチリです。

チンジャオチキンロースー

③ピリ辛ゴマダレがけレンジ蒸し鶏

erecipe.woman.excite.co.jp

レンチンでも、美味しい蒸し鶏が楽しめます。柔らかな鶏もも肉と、薬味入りのコク旨なゴマダレとの調和が最高!さっぱり味が好きな彼にもおすすめです。

ピリ辛ゴマダレがけレンジ蒸し鶏

④レタスと豚バラ肉のレンジ蒸し

erecipe.woman.excite.co.jp

豚バラ肉とレタスを使うレシピです。コツはレタス→豚バラ肉→レタスの順に重ねること。しっとりしたレタス×ジューシーな豚肉×ピリ辛なタレで彼も納得!

記事に関するお問い合わせ