無料の会員登録をすると
お気に入りができます

フライパン1つでOK♡後片付けも楽チンな「極旨おかず」厳選レシピ

レシピ

フライパン1つでOKの絶品おかず♡

自炊はやっぱりお手軽なメニューが良いですよね。今回はフライパン1つでOK&後片付けも楽チンな「極旨おかず」の厳選レシピをご紹介します♡

「極旨おかず」厳選レシピ

1.れんこんと鶏もも肉の柚子胡椒炒め

シャキシャキ食感がやみつきになる、れんこんと鶏もも肉の柚子胡椒炒め。柚子胡椒のピリッとした味わいがクセになり、思わず食べすぎてしまう美味しさです。おつまみにもどうぞ。(調理時間:30分)

レシピはこちら

2.ハニップソースのチキンステーキ

とろ〜りチーズと鶏もも肉の最強コンビ。こちらは、ハニップソースのチキンステーキです。鶏もも肉は広げて焼いて、隅々までカリッと仕上げます。おもてなしメニューとして振る舞えば、絶対に喜んでもらえるはず!(調理時間:15分)

レシピはこちら

3.鶏肉のにんにく味噌マヨ焼き

下味冷凍も可能な、鶏肉のにんにく味噌マヨ焼き。前もって冷凍しておけば、食べたいときにササッと作ることができるんです。こってり濃厚なガーリックマヨの味付けにも注目です。(調理時間:10分)

レシピはこちら

4.まるごとオクラのギュッと焼き

ボリューム満点で見た目も可愛い、まるごとオクラのギュッと焼き。オクラをひき肉でくるめばOKなので、とってもお手軽に作ることができますよ。ビールのおつまみにもぴったりです♡(調理時間:20分)

レシピはこちら

5.豚肉のにんにく味噌しぐれ煮

甘辛ダレとにんにくのパンチが効いた、豚肉のにんにく味噌しぐれ煮。玉ねぎはフライパンでひと煮立ちさせることで、甘みが引き立ちます。バラ肉や牛肉など、お好きなお肉で代用もOKです。(調理時間:20分)

レシピはこちら

6.じゃがいものみそバターコーン炒め

コーンのぷちぷち食感がアクセントの、じゃがいものみそバターコーン炒め。安定の美味しさで、夕食の定番メニューの仲間入り♡(調理時間:15分)

レシピはこちら

7.ふわふわ卵のニラ玉春雨

一度食べたらやみつきになる、ふわふわ卵のニラ玉春雨。卵や春雨でかさ増しをしているので、ボリューム感満点。卵のふわふわさをUPさせるために、マヨネーズを加えるのがおすすめです。(調理時間:20分)

レシピはこちら
記事に関するお問い合わせ