無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏休みも作っちゃおう!大人も子どもも大満足「パスタレシピ」15選

レシピ

夏休みは「パスタ」を作らない?

だって、大人も子どもも大好きだから!

そろそろ夏休みが近づいてきましたね。家族が家にいる時間が長く、食事を用意する機会も増えるでしょう。そんな夏休みに「パスタ」を作りませんか。

Photo by Brooke Lark / Unsplash
Photo by Brooke Lark / Unsplash

パスタは大人も子どもも大好きな料理。いろんなアレンジができるので、食べ飽きることもありません。今回は大満足できる「パスタレシピ」の特集です。Instagramのレシピは、画像スワイプorクリックで詳しい材料や手順をチェックしてくださいね。

夏にもいいよ!トマトソースパスタ

①ワンパンミートパスタ

ワンパン=フライパンひとつで作れる、簡単なミートソースパスタはいかが?トマト缶も使わないので、材料を用意するのもラクです。炒めて、混ぜて、そのまま麺を茹でるだけ。もっちもちの麺とソースが絡んでおいしいです。

②ワンパン!なすのミートソースパスタ

こちらもフライパンひとつのワンパンレシピ。ミートソースには夏が旬のなすも合います。塩こしょうをしっかりときかせると、味がぼやけません。麺はくっつかないよう、茹でるときは2回ほどほぐすのもポイントです。

③ワンパントマたまパスタ

トマトソースのパスタの仕上げに、生卵とバターを絡ませると、濃厚さが格段にアップ。意外な組み合わせですが、まろやかな味わいになりおいしいです。栄養満点なのもうれしいポイントですよ。

④ペスカトーレ

ペスカトーレは魚介のうまみが染み込んだトマトソースのパスタ。冷凍のシーフードを使うと、手間がかからず楽ちんです。ワンパンで茹でたもっちもちの麺と絡めて召し上がれ。

濃厚さがたまらない♡クリームソース

⑤ほうれん草とベーコンのクリームパスタ

ほうれん草とベーコンは、クリームソースパスタでは定番のおいしい組み合わせ。生クリームを使わなくても、牛乳とスライスチーズで濃厚に仕上がります。こちらもフライパンひとつで作れるワンパンレシピです。

⑥クリーミーたらこパスタ

クリームソースとたらこは相性バツグンです。濃厚でクリーミーなソースと、ぷちぷちとしたたらこがパスタに絡めばもう絶品!仕上げに大葉や黒こしょうをかけると香りも豊かになります。こちらもワンパンレシピです。

⑦青のりクリームパスタ

濃厚な生クリームと青のりは意外な組み合わせですが、磯の香りが豊かでとてもおいしいです。ワンパンどころか、もっと簡単なレンチンレシピ。レンジで加熱して、具材とソースを絡めるだけで、もちもちとしておいしいパスタの完成です。

⑧ミルクチーズパスタwithサクサクパン粉

カリカリに炒めたベーコンとブロッコリーを入れて、ごろごろ具材を楽しむクリームパスタ。牛乳とチーズを合わせた濃厚なソースで麺を茹でるワンパンレシピです。別で炒めておいた、カリカリのパン粉がいいアクセントになっています。

記事に関するお問い合わせ