無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大人も子どもも大好き!ぱぱっと作れる「パスタレシピ」12選

レシピ

「パスタ」は大人も子どももみんな好き!

ぱぱっと作れて、即!献立完成

パスタは具材やソースによっていろんな味を楽しめます。醤油や出汁を使った和風、定番のトマト、濃厚なクリーム、コク深いオイルなど味もさまざま。大人も子どももみんなが大好きです。

今回はぱぱっと作れて楽ちんな「パスタレシピ」をたくさんご紹介します。

家にある調味料&材料で作れる!和風パスタ

①ワンパンで簡単!ベーコンしめじパスタ

和風パスタのいいところは、凝った材料を使わず、おうちにあるものだけで作れるところです。

こちらはベーコンとしめじをめんつゆで味つけしたパスタ。フライパンで具材を炒めて、そのまま麺も茹でるワンパンレシピなので、洗い物も少なく済みます。

②バター醤油がうんまい♡ベーコンとブロッコリーのパスタ

ベーコンとブロッコリーをごろごろと入れたパスタは、バター醤油の和風味です。オリーブオイルとにんにくをたっぷりと入れることで、風味豊かに仕上がります。お好みで赤唐辛子を入れるとペペロンチーノ風に。

③ツナわさび塩昆布の和風パスタ

ツナにわさび、塩昆布という和風の具材を和えたパスタ。わさびの鼻に抜ける爽やかな香りと辛味、塩昆布のうまみを存分に感じられます。ちぎった大葉を散らすと彩りがきれいになり、味のアクセントもプラスできます。

定番でやっぱりおいしい!トマトパスタ

④濃厚たまらん。なすトマクリームパスタ

トマト缶だけでなく、牛乳と粉チーズも加えることで濃厚に仕上げたトマトクリームパスタ。カリカリに焼いたベーコンと、ごろっとしたなすとの相性もバツグンです。フライパン1つで手軽に作れます。

記事に関するお問い合わせ