無料の会員登録をすると
お気に入りができます

冷蔵庫で3日以上保存OK♡給料日前&金欠を乗り切る「ストックおかず」

レシピ

3日以上冷蔵保存OK!

給料日前&金欠を助ける「ストックおかず」をご紹介します。こちらのレシピは全て冷蔵庫で3日以上保存OK!ぜひお弁当のおかずやメイン料理としてお楽しみください。

給料日前&金欠を乗り切る「ストックおかず」

1.ジューシー煮込みハンバーグ

数ある作り置きレシピの中でも特に人気があるのが、ジューシー煮込みハンバーグです。味がよく染み込んでいて、冷めても美味しくいただけますよ。ハンバーグは空気を含ませるように丸めると、ふんわりとした食感に♡(保存期間:冷蔵で5日間)

レシピはこちら

2.鶏むね肉のマヨしょうが焼き⠀

鶏肉を使用して作る、一風変わったしょうが焼きレシピ。マヨネーズを入れることで、まろやかな風味に仕上ります。お弁当のおかずやビールのおつまみとしてもおすすめです。(保存期間:冷蔵で5日間)

レシピはこちら

3.ねぎだく蒸し鶏

ザクザクの濃厚ネギダレをたっぷりとかけた、ねぎだく蒸し鶏。洗い物も少なく、レンジのみで作ることが可能です。酸味の効いたさっぱりとした味付けで、飽きること無く沢山食べることができますよ。(保存期間:冷蔵で2〜3日間)

レシピはこちら

4.豚バラ肉とれんこんのピリ辛きんぴら

豚バラ肉とレンコンの絶妙なバランス♡彩りも豊かな、豚バラ肉とれんこんのピリ辛きんぴらです。こちらではコチュジャンを使用していますが、豆板醤でも代用OKです。お好みの辛さに調整してみましょう。(保存期間:冷蔵で4日間)

レシピはこちら
記事に関するお問い合わせ