無料の会員登録をすると
お気に入りができます

節約中もダイエット中も使える♡鶏むね肉のやみつき作り置きレシピ12

レシピ

節約もダイエットも“胸肉”にお任せ♡

ヘルシーでお財布にも優しい鶏むね肉。ダイエット中や節約を意識するときには積極的に取り入れたい食材ですよね。そんな胸肉レシピをいつもの作り置きレパートリーに取り入れてみてはいかがですか?

今回は鶏むね肉を使った絶品作り置きレシピをたっぷり12選、ご紹介いたします。美味しくて手軽に作れるレシピばかりなので、忙しくて時間に余裕がない方でも手軽に作れますよ。

胸肉で簡単♡作り置きレシピ12

1.胸肉のしっとり鶏チャーシュー

冷めても美味しいので、お弁当にもぴったりの作り置きおかずです。胸肉で作るのにパサつかず、しっとりジューシーな味わいに思わず箸が止まりません。レンジで手軽に作れるのも魅力的!(保存期間:冷蔵庫2~3日)

詳しいレシピ

2.ねぎだく蒸し鶏

こちらのねぎだく蒸し鶏も、レンジで作れるお手軽レシピです。おつまみやメインとしてそのまま食べるだけでなく、サラダやお豆腐にトッピングして食べても絶品!卵黄を乗せても◎。(保存期間:冷蔵庫2~3日)

詳しいレシピ

3.鶏むね肉ののり塩チキン

揚げ物が食べたいけどカロリーが気になるという方も、胸肉で作る“のり塩チキン”ならヘルシーに。磯の香ばしい香りとほどよい塩気がシンプルだけどクセになりますよ。お子様ウケも抜群です。(保存期間:冷蔵庫4日)

詳しいレシピ

4.鶏むね肉とまいたけのコンソメバター炒め

彩り豊かで見た目も楽しい“胸肉のコンソメバター炒め”です。舞茸の旨味にバターのコクがたっぷりで、1度食べたらやみつきになりますよ。いつもの味付けに飽きた方にもおすすめ!(保存期間:冷蔵庫2~3日)

詳しいレシピ

5.胸肉とれんこんの黒酢炒め

下味をつけた胸肉と蓮根で作るこっくりコク旨な黒酢炒め。しっとり胸肉と食感の良い蓮根に黒酢の程よい酸味がやみつきに。野菜はお好みで、茄子やピーマンを合わせても絶品です。(保存期間:冷蔵庫2〜3日)

詳しいレシピ

6.マヨしょうが焼き

胸肉で作るしょうが焼きです。隠し味にマヨネーズを加えることで、こってりとした食べ応えのある1品になります。パサつきがちな胸肉も片栗粉をまぶして焼くことで、しっとり柔らかな仕上がりに。(保存期間:冷蔵庫5日)

詳しいレシピ

7.むね肉のうま塩焼き

picture
oceans-nadia.com

手軽に作れる“むね肉のうま塩焼き”です。揉みこむだけで旨味たっぷりジューシーな仕上がりに。冷凍保存では30日ほど日持ちするので、多めに作っておくのが正解です。(保存期間:冷蔵庫3~4日)

詳しいレシピ
記事に関するお問い合わせ